【本ブログはプロモーションを含みます】
アメリカ旅行編旅行・ホテル

【2023年5月】Yavapai Lodge グランドキャニオン サウスリム west棟 施設紹介・宿泊記

本記事では、米国アリゾナ州のグランドキャニオン国立公園内にあるホテル「Yavapai Lodge」のお部屋を紹介していきます!

ももちゃん・たろくん
もも
たろ

こんにちは!ももたろ夫婦です!

僕らは20代夫婦ブロガーで、夫婦/カップルにオススメのスポットや資産運用、ライフスタイルなど幅広く綴っているよ。

2023年5月初旬に、ももちゃんとアメリカのグランドキャニオン国立公園に行ってきました〜!いや〜最高でした。

圧巻の大自然!また行きたい!

今回は、グランドキャニオンで夕日と朝日が見たくて、グランドキャニオン内で宿泊施設を探しました。

グランドキャニオンに行くことを考えている方には、国立公園内で1泊することを強くおすすめします!トレイルポイントや見どころがめちゃくちゃ多いので、日帰りでは見切れないと思いました。

写真たっぷりで体験談をわかりやすくお伝えしていきます!それでは早速紹介していきます!

ヤバパイロッジの概要

黄色ハイライトの場所にあります。

グランドキャニオン国立公園のSouth Rim(南側)は、大きく分けてビレッジエリアとビジターセンターエリア、マーケットプラザエリアに分かれています。

ヤバパイロッジは、グランドキャニオン国立公園のマーケットプラザエリアにあります。有名なビューポイントまでとても近くて便利でした。

マーサポイントからの景色

どちらかと言うと、ビレッジエリアの方に宿泊施設が集まっているので、ヤバパイロッジはマーケットプラザエリアやビジターセンターエリアで唯一の宿泊施設です。

他の宿泊施設に比べると部屋数も多いので比較的予約が取りやすいのも特徴です。

ヤバパイロッジのフロントの様子
少しわかりにくいですが、右側のカレンダーには日出と日没の時間が記載されています。
ホテルエントランスの様子。コンセント付きのテーブルなどがあります。
エントランス奥にはお土産屋さんが併設されています。
インディアンのお土産と言えば、ドリームキャッチャー!
かわいいトレーナも売っていました。買えばよかった。
エントランス奥の空間にはカフェスペースがあります。
ATMとスタバが提供しているコーヒー屋さん
コーヒーのお値段はこんな感じ。カフェラテMサイズで5USD=約675円です、、
上のサンドイッチは9.99USD=1,350円。めちゃくちゃ高いです。

私たちが利用した宿泊プラン

【部屋タイプ】
クイーンベッド 2 台 (West) 禁煙
【料金】
¥31,898 (朝食なし、駐車場代無料)
【チェックイン/アウト時間】
チェックイン15:00〜、チェックアウト〜11:00
【アメニティ】
テレビ、冷蔵庫、コーヒーメーカー、シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、石鹸
(歯ブラシ無し)
※上記は2023年5月上旬時点での情報です

やはり、円安の影響もありホテルの料金は高めです。

それでも、ヤバパイロッジはグランドキャニオン国立公園内にあるホテルの中では比較的安めな部類に入ります。。

フロントでもらえるロッジの全体図。

フロントは上記地図のAにあります。フロントでチェックインした後に、お部屋まで移動します。

ヤバパイロッジにはEastエリアとWestエリアがあります。Eastは2階建ての建物。Westは平屋の構造になっています。

私たちが宿泊したのは、Westです。ドアの目の前に車を停められるので便利でした。おそらく値段はどちらも変わらなかったと思います。

お部屋紹介

それではお部屋の紹介に行ってみましょう!

もっとボロいホテルかと思っていたら、ちゃんとリフォームされているのか、比較的新しく感じました。

Westはこんな感じの平屋の建物。モーテルっぽい感じですね。
クイーンベットが2台あります。
反対側から見るとこんな感じ。ベットはふかふかで気持ち良いです。
ベッドサイドはコンセントあり
比較的新しいテレビがありました。
冷蔵庫もあります。
ちょっとしたテーブルも
スタバのコーヒーが飲めます。(水の用意はありません。)
こんな感じで写真が飾ってありました。かわいいね。
バスルームの様子。
洗面台の横にある液体石鹸とローション。備え付けです。
こちらはシャワーブース内にあるボディソープとシャンプーコンディショナーです。
タオルはやたらいっぱいあります笑

お部屋の中でWIFIはつながりませんので、事前にSimカードを買って行った方が良いです。

その他設備

ホテルエントランス奥にはダイニングスペースがあります。
朝からビールも飲めます笑 ビールUSD7.5位するので高いです。
朝食のお値段はこちら。やはり高い。
ダイニングホールの後ろには一台だけ電子レンジが設置されています。
業務用っぽい感じ。使い方はよくわかりません。
こちらはダイニングホールの横にあるレストランです。朝撮ったので閉店していますが、夜は結構栄えていました。
レストランのメニュー表です。
こちらはメニューの裏面。

良かった点

ビューポイントへのアクセスが最高

ヤバパイロッジはグランドキャニオン国立公園South Rimの真ん中にあるので、左右のビューポイントへのアクセスが非常に良かったです。

マーサポイントやヤバパイポイントまで車で5分。

いまいちな点

いまいちな点というか注意点ですね。

WIFI繋がりません!Simを買っていってください!

ヤバパイロッジのお部屋ではWIFIが使えません。事前に現地で使えるSimカードを購入していくことをお勧めします。

私たちは↓Simを買っていきました。グランドキャニオンのトレイル内では流石に圏外でしたが、ビューポイントでも結構繋がりました。

不安な方はこちらの検証記事もどうぞ。

やっぱり湯沸かしポットはない!

日本のホテルでは絶対にある湯沸かしポットがアメリカのホテルにはどこにもないです!!

私たちは泣く泣くラスベガスのスーパーで湯沸かしポットを購入したので、部屋で熱湯を使って白米や味噌汁を作りました!(ポットの購入経緯は下記ブログに綴っています)

車がないと不便です。

アメリカ旅行全般に言えることですが、土地が馬鹿でかいので、車がないとめちゃくちゃ不便です。

ヤバパイロッジもホテルのフロントからお部屋まで普通に5分くらいかかりますし、車がないとなかなか旅するのは大変だと思います。

私たちは、ラスベガスでレンタカーを借りて旅をしました。

番外編:私たちの実際の食事

物価高+円安で旅の費用を節約するために日本から大量に食材を持ち込みました。

アメリカでは日本らしい味のものはもちろんなくて、ハンバーガーもすぐに食べ飽きるので日本の食材を持ってきてよかった〜と思いました。

旅先で食べるカップ麺はやはり美味しいです。

ホテルを安く予約する方法

私たちは海外ホテル予約サイトのExpediaから予約しました!
定期的に割引セールをやっているのでチェックしてみてください。
Expediaのこちらのリンクからホテルの予約ページにすぐ飛ぶことが可能です。

また、Hotels.comでも予約可能です。

なぜかBooking.comでは予約できませんでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

総じて、ヤバパイロッジはグランドキャニオン国立公園内での宿泊を考えている方にはおすすめのお宿でした。

日本のお米、味噌汁などを旅行中も楽しみたい方、非常食のお米と湯沸かしポットの用意を忘れずに!

あとはSimカードも!緊急時など電話ができないと困ります。

こちらのSimカードはアメリカ国内の通話もかけ放題ですので、とても使い勝手が良かったです。

ももちゃん・たろくん
ももちゃん
たろくん

体験は最高の自己投資。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

レンタカーでグランドキャニオンに行こうと思っている人は以下記事も参考にしてみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました