【本ブログはプロモーションを含みます】
デートグルメ

【2023年1月】まんてん鮨 日比谷okuroji店 夜のおまかせレビュー

たろくん
たろ

念願だったコスパ最強カウンター鮨「まんてん鮨」に行って参りました!いや〜美味かった。最高でした。旬を楽しめ、バラエティ豊かな食材たち、職人さんの粋な演出、楽しかった!

この記事では、
・2023年1月時点の夜のおまかせ全メニュー紹介
・おすすめ店舗
・予約方法
を紹介していきます!

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

パートナーとの記念日、大切な日の食事に!後悔しないです!

それでは紹介行ってみましょう!

夜のおまかせ

私たちが体験したコースはこちら

店舗 :まんてん鮨 日比谷okuroji店
コース:夜のおまかせ
料金 :一人前 6,300円(税込6,930円)

まんてん鮨は、おまかせコースの一種類のみです!問答無用でおまかせ!

でも、素人には分からない旬の食材を職人さんが選んでくれます。

また、コースの初めには「何か食べられない食材はありますか?」と聞いてくださいますので、ご心配なく。

全メニュー紹介

後で数えてみて衝撃だったのですが、デザートの果物も入れると全部で25品も出てきます。
一品一品が綺麗で味も美味しいのにボリュームもすごい!

しじみのだし汁
炙りさわら
めかぶ
ほたて
長崎県産ぶり
ゆばどうふ
あわび
宮崎県産かんぱち
京いも
あんきも
車海老
しらこ
富山県産生白エビ
ズワイガニの茶碗蒸し
うに
白菜浅漬け
鹿児島県まぐろ
とろ
大根のハリハリ
ネギトロ手巻き
卵焼き
五島列島 あなご
かんぴょう
しじみ汁
いちご

もうね、大満足。お腹いっぱい食べられます。

それではお魚中心に紹介していきます!

しじみのだし汁

まずは温かいしじみのだし汁で、お腹を整えます。もう美味しい笑
海鮮好きの日本人ならまずここで一度感動します。

炙りさわら

続いて、旬のお魚さわらを目の前で炙っていただきます。ジューシーで美味しい!!
全コースの中で1位2位を争う美味しさでした。

めかぶ

続いて、めかぶ。お口がさっぱりします。楽しい食感。

ホタテ

たまにスーパーで買って食べるホタテとは別世界。濃厚でやわらかーいホタテです。

長崎県産 ぶり

大根おろしとともにさっぱりといただきます。

あわび

出汁で煮たあわびを一個丸々いただきます。肉厚で濃厚な味わいで美味しい!

宮崎県産 カンパチ

ゆずの風味も効いていてGOOD!!

あん肝

おつまみとして出てきます。立派な大きさ。
このタイミングで私たちは日本酒を飲み始めました笑

蒸し車海老

お寿司の写真撮り忘れてました!

白子ポン酢

滑らかな口溶けの白子ポン酢・・・

富山県産 白エビ

トロッとした歯触りとだし醤油が最高にうまい。

ズワイガニの茶碗蒸し

お寿司屋さんの茶碗蒸しって美味しいのよね〜出汁が。出汁が好き。ズワイガニもたっぷり入った茶碗蒸しでした。アツアツ!

うに

私はうにあんまり得意じゃないなと思っていたんですが、このうにはトロッとしてて美味しかった〜。多分やすいうにが苦手なんだと気がつきました。

溢れんばかりのボリューム感をご覧ください。

鹿児島県産 マグロ

もうね、綺麗ですよね〜、食べるが勿体無い美しさ。まず目で見て楽しいところがお寿司のいいところですよね。

トロ

はい、美味しい。終盤にかけて脂のしっかり乗ったお鮨のメインディッシュの登場です。美しいね!

ネギトロ手巻き

ネギトロと玉ねぎみじんの手巻き寿司。のりも美味しい。

五島列島産 穴子

もうね、ふわっふわっでお口の中でふわりと溶けてしまいます。目の前で炙ってくださいます。

しじみ汁

溢れんばかりのしじみが入ったしじみ汁。お寿司で少し冷えたお腹を温めてくれます。

かんぴょう

締めのかんぴょうまき。

いちご

最後にさっぱりとお口直しでいちご。

いかがだったでしょうか。私はまたリピートすることを心に誓ってお店を出ました笑

おすすめ店舗

日比谷オクロジ店、おすすめです!

まんてん鮨には、丸の内店/日本橋店/日比谷オクロジ店があります。

日比谷オクロジ店は、丸の内店よりも広々とした空間で、2020年にオープンしたばかりなので内装も新しいように感じました!

予約方法

2023年1月現在、お電話か公式ホームページからのオンライン予約のみ受け付けているようです。

公式ホームページはこちら

まんてん鮨

一休や食べログからは予約ができませんでしたので、ご注意ください。

ちなみに、まんてん鮨は平日ランチタイムのみ実施の3850円(税込)のおまかせもありますが、予約ができず当日店舗にきて並ぶ必要があるようです。

ボリュームも違いますので、やっぱり予約しておまかせコースを食べるのをおすすめしたいです!

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

是非このコスパの良さを体感しに行ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました