【本ブログはプロモーションを含みます】
アメリカ旅行編旅行・ホテル

【2023年5月】モニュメントバレーで朝日のツアーに参加したら大興奮のアドベンチャーだった! 20代夫婦のグランドサークル旅行ブログ

たろくん
たろくん

はい、こんにちは!

ももたろ夫婦ブログのたろです!
マッチングアプリ婚の旅好き20代夫婦ブログを運営しています。

先日、新婚旅行でモニュメントバレーを訪れた際に、現地で朝日を鑑賞するツアーに参加してきました〜!

ほんっと最高でした。モニュメントバレーに行くことを計画している方には100%自信を持っておすすめしたいです。

元々楽しみにしていましたが、想像を超えるアドベンチャーでした。

今回のブログでは、現地ツアーの費用や参加の仕方、体験、用意について紹介していきます。

モニュメントバレーや有名なThe View Hotelについては以前書いた記事をご覧ください☆↓

私たちが参加したツアー

私たちが参加したのは、こちら。

Monument Valley Tribal Toursというナホバ族が運営している現地のツアー会社です。

https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductReview-g57072-d17223281-Sunrise_Tour_of_Monument_Valley-Monument_Valley_Utah.html
予約サイト:Tripadvisor
費用   :12,117円/大人1名
所要時間 :3時間
集合時間 :朝5時半
ツアー会社:Monument Valley Tribal Tours

Tripadvisor上で予約して、クレジットカード会社で決済します。

Tripadvisorでツアー予約したことがなかったので、ちゃんと予約されているのか不安でしたが、問題ありませんでした。

ツアーガイドのナホバ族のおばちゃんもめちゃくちゃ親切で、写真撮る時間もたっぷりくれます。

ツアーの様子

ツアーの集合場所は、The View Hotelの駐車場です。

ホテルから出るとトラックが待機しているので、迷うことはないと思います。

5時半集合ですが、5時15分くらいには外に出ましょう。

スタート時点では、ほぼ真っ暗。空が朝日で真っ赤に染まっていきます。
オフロードの道をトラックで走り抜けます。めちゃくちゃ寒い。
ぼんやりと浮かび上がってくる巨大な岩山
日出がよく見えるスポットで日の出を待機します。
太陽が上がってきました。写真では写しきれない美しさ!(写真下手でごめんなさい)
どこを見てもスケールがでかい!
モニュメントバレーが見渡せるスポット
North Window Overlookという有名なスポット

どんな風に写真を撮ればいいかも、おばちゃんがアドバイスしてくれました。

こんな感じのトラックの荷台に座ります。
スケールが馬鹿でかい。
朝日に照られさる岩山。
おばちゃん指導の元、撮影した写真
最も有名なスポット「John Ford Point」では、馬に乗って写真を撮ることができます。
先ほどの写真を撮るためには、1人10ドルかかります。+チップ1ドルくらいかな。
John ford ポイントでは、インディアンのアクセサリの販売があります。

買わなくても何も言われませんのでご安心ください。

最後にホテルから近いWest MittenとEast Mittenを見てツアーは終了です。

もし、ツアーガイドが素敵だったら、チップを多めに渡してあげてくださいね。

基本的には全ての写真スポットに連れて行ってくれるだけでなく、写真撮影の時間もたっぷりくれますので、大満足の3時間ツアーでした。

これで1万円ちょっとなら安いなと思います。

用意

私たちが参加したのは5月1週目でしたが、集合時の気温はおそらく5度以下と激寒でした。

しかもツアー中は、完全にオープンなトラックの荷台の座席に座るので体感温度はもっと低いです。

ツアーで一緒になったアメリカ人のギャルが、短パンで来ていて寒くて死にそうになっていました。

季節によるかもしれませんが、日本の真冬に耐えられるような装備を持っていくことをおすすめします。ほんとめちゃくちゃ寒かった。。

日中は30度近くなるのですが、朝晩はとても冷え込みますのでご注意ください。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

私たちにとっては今回の旅行で忘れられない体験になりました。

モニュメントバレーへのご旅行を検討されている方はぜひ朝日のツアーに参加してみてくださいね。

レンタカーでグランドキャニオン・モニュメントバレーに行こうと思っている人は以下記事も参考にしてみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました