【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテルグルメ

【2021年10月】全室温泉付き「ホテルインディゴ箱根強羅」 プレミアスイート お部屋・朝食・夕食の簡単紹介(宿泊記)!

本記事では、2020年1月に箱根強羅にオープンしたインターコンチネンタル系列のブティックホテル、「ホテルインディゴ箱根強羅」のプレミアスイートお部屋・朝食・夕食について簡単に紹介します!

ももちゃん・たろくん
もも
たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いているももたろ夫婦です!

ももちゃん
もも

母ちゃんと兄ちゃんと母ちゃんの友人の5人でホテルインディゴ箱根強羅に行ってきました。

ブログ用に写真を撮っておらず、今回は簡単な紹介です!

プレミアスイートの部屋には母ちゃんと2人で泊まりました!

日本初進出のホテルインディゴ!箱根強羅に誕生!

ホテルインディゴ箱根強羅は、インターコンチネンタルホテルズグループが2020年1月に「ホテルインディゴ(Hotel Indigo)」ブランドの日本進出一号店として開業しました。

アクセス

私は東京駅から小田原駅まで電車で向かい、小田原駅からはホテルの無料シャトルバスに乗りました。新宿からロマンスカーで小田原まで向かってもいいですね!
シャトルバスの出発時間などの詳細は公式HPをご確認ください。

ホテルインディゴ箱根強羅へのアクセスはこちら

料金

プレミアスイート2名1泊素泊まり11万円ほどでした。
朝食3,800円(洋朝食と和朝食から選びました)

ホテル内の様子

少し斜面になってます。新しいホテルなので外観とても綺麗です。入り口前には人力車が置いてありました。
ラウンジ。窓から緑が見えて◎。右側のピンクはいかがわしいものではなく、THANN(タン)はタイ生まれのナチュラルスキンケアブランドの商品が並んでいました。タイのお土産にTHANNの石鹸買う人多いですよね〜
バー
ラウンジ(ウェルカムドリンクでお茶をいただいた)
ラウンジから外に出ると、キャンプファイヤー?するところがあります。夜は炎がついていて、周りに座れるようになってます。
足湯に浸かりながら、川を眺めることができます(目の前の景色は美しいとは言えなかったです。錆び付いた建物が目に入ります)

プレミアスイート お部屋紹介

荷物が邪魔してますが、ご容赦ください。

お風呂は大人3人が入るとこんな感じ。広いです。外の景色は上の方は緑があって良いですが、下に目をやると錆び付いた建物が目に入ってお世辞にも絶景!美しい!感激!とは言えませんでした。ブラインドを開けたままだと、川の向こうの道路から丸見えです。お風呂に入る時はブラインドを閉める必要があり、開放感や景色を楽しむことはできませんでした。
和モダンって感じで良いです。
ご丁寧に洗面台は2つありました。部屋の中にシャワー室もあったよ。ベッドルームと洗面台の部屋は障子戸で目隠しはできます。ただ、ベッドルームに照明の光は差し込むため、宿泊者同士で寝る時間が異なる場合は不便です。
無料でいただける水
急須が茶道で見るやつ!
ばあ コーヒー美味しかったです

朝食

母ちゃんの食べてる途中の写真ですみません。和朝食です。
左奥のソーセージが乗ったプレートは洋朝食です
京都のおばんざい盛り合わせセットって感じです。和朝食は二段で提供されます。
10月に宿泊したので、紅葉や紅葉型の生麩も置いてありました。
野菜のグリル、美味しかったー!
シリアルも充実。
果物は一つ一つが大きい!笑 りんご食べたかったけど、丸々1つは食べられず、、、断念しました。
ナッツ 、ドライフルーツ
グリル野菜の拡大写真。よっぽど気に入ったのでしょう。
キヌアとか、チアシードとかそういう健康スーパーフードみたいなのも置いてました!

夕食

びっくりするくらい高級だったのですが、、たまには良いご飯を食べようとのことでホテルのレストラン「Riverside Kitchen & Bar」で夕食をいただきました。

メニューの写真も貼っておきます(2021年10月時点)。

リバーサイドビーフプレート26,000円、シーフードグリル12,500円…恐るべし…どんな感じの料理が出てくるか想像して見てください。
リバーサイドビーフプレート26,000円(2人分)いろんな珍しい部位のお肉もありました。もちろん5人で食べたので一瞬でなくなります。
ズッキーニ、サツマイモ、人参、野菜も美味しかったです。ソースもいろんな種類のがありました。
シーフードグリル12,500円(2人分)分厚い帆立と、ニジマスの塩焼きなど。こちらもペロリです。
良い感じに焦げ目がついてます。

あとは、サラダ、日本酒、ビールなどのアルコールを注文して5人で6万円くらいだったかと思います。

今回は昼食が多くて夕食は簡単に済ませてこの料金!もっと食べる場合は良いお値段しますが、味は美味しいと思います。

あとはちょっと薄暗い照明だったので、大人な雰囲気が漂っていました。

感想

スイートのお部屋はやはり広くで、のんびり過ごせました。

オープンして1年ほどだったので内装も綺麗でしたし、洗練されています。お風呂も広いのでゆっくりできますが、ブラインドを閉める必要があったし、ブラインドを開けても見えるのは綺麗な景色ではないので、10万以上払ってまた来たいかは微妙なところです。


朝食については、ホテルのビュッフェにありがちな、焼き魚やベーコン、卵料理、グラタン?みたいな料理がないのは、良い意味で少し驚きでした。用意されていた料理で十分ですし、味も大変良かったと思います。

正直、私は和朝食のみで十分お腹一杯だったので、いろんな料理を楽しむ余裕はあんまりなく、、サラダやフルーツをメインにいただきました。
ホテル宿泊の際は、朝食付きで宿泊されてみてはいかがでしょうか?

ホテル予約は、「一休.com」や「じゃらん」が簡単にお得に予約できるのでおすすめです。以下のバナーから予約サイトに飛べます。

ももちゃん
ももちゃん

最近、ホテルに泊まったら朝食は、和朝食を選ぶようにしています。

洋食よりも手が込んでいて食べ応えがあるし(自分はそう思う)、歳のせいか、だんだん脂っこいものが食べれなくなったのもあります。

今まで洋食を選びがちだった方も、一度和朝食を選んでみてください!
最後まで読んでくださりありがとうございました!次回もお楽しみに〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました