【本ブログはプロモーションを含みます】
アメリカ旅行編旅行・ホテル

【2023年5月】Days Inn by Wyndham Williams |ウィリアムズのホテル |クイーンルームお部屋紹介・宿泊記

本記事では、米国アリゾナ州のウィリアムズにあるホテル「Days Inn by Wyndham Williams」のお部屋 クイーンルーム(クイーンベッド2台付)を紹介していきます!

ももちゃん・たろくん
もも
たろ

こんにちは!ももたろ夫婦です。

 

僕らは江戸川区に住む20代夫婦ブロガーで、夫婦/カップルにオススメのスポットや資産運用、ライフスタイルなど幅広く綴っています。

先日、夫たろくんとアメリカのグランドキャニオン国立公園に行った際、前泊先としてアリゾナ州ウィリアムズにあるDays Inn by Wyndham Williamsに宿泊しました。

グランドキャニオンのSouth Rimまで車で1時間の落ち着いた田舎町にある宿です。

朝からグランドキャニオンを楽しみたい方には最高の立地なので、是非チェックしてみてください。

ももちゃん
ももちゃん

車で4分の位置にスーパーがあるので、食料品の買い出しも楽々でした!

お部屋概要

【施設名】
Days Inn by Wyndham Williams
【住所】
2488 West Route 66, I-40 & Route 66 Exit 161, ウィリアムズ, AZ 86046, アメリカ
【部屋タイプ】
クイーンルーム クイーンベッド2台付 禁煙 23平米
【料金】
US$120.60
(朝食込み)
【チェックイン/アウト時間】
チェックイン15:00〜、チェックアウト〜11:00
【アメニティ】
テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、石鹸
(歯ブラシ無し)
※上記は2023年5月上旬時点での情報です

人気の国立公園グランドキャニオンSouth Rimまで車で1時間の位置にある便利なホテルです。

こちらのホテルでは、多くの部屋が23平米の広さで、違いはベッドの大きさ(キング/クイーン)と台数です。

・クイーンルーム(クイーンベッド1or2台、23平米)
・キングルーム(キングベッド1台、14/23平米)
・スイート(キングベッド1台+クイーンベッド2台、23平米)

今回私たちが宿泊したのはクイーンルーム(クイーンベッド2台付禁煙)です。

室料はUS$120.60、日本円換算16,281円(USD/JPY=135)でした。
ウィリアムズ周辺では安いホテルですが、競争が少ないエリアのためかラスベガスよりもホテルの価格水準は高い印象です。

お部屋紹介

ベッドのサイズはクイーンベッドが当たり前の国。寝返り打ち放題です。
グランドキャニオンの絵が飾られていました
サイドテーブルに置いてあった時計。
テーブルと椅子2つ。椅子2つあるホテルは少なかったので嬉しかった。夫とそれぞれ座ってご飯を食べれました。
電子レンジ。日本から持ち込んだ、レンジで温めるタイプの白米を食べることができました。感謝
冷蔵庫。車で4分のスーパーSafewayで購入したヨーグルトやサラダ、牛乳などを保管しました。
コーヒーメーカー。紅茶のティーバッグなど。
ユニットバス
タオルは十分な量が置いてありました
ドライヤーと紙コップ。
部屋の窓から見えた夕焼け、綺麗ですね。この日は朝からグランドキャニオンに向かうため、早起きしました。

その他設備

ロビー横の売店。飲み物やスナック、ルート66のお土産などが販売されていました。
ロビー横のドリンクバー。コーヒー、紅茶などが自由に飲めます。
デカフェのコーヒもあります。お湯も出るみたいです(カップラーメン作れますね!)
コインランドリー。洗濯機2台、乾燥機2台ありました。

洗濯機と乾燥機はそれぞれ一回まわすのに1.25ドル程度(=25セントx5枚)かかりました。
コインランドリーでは硬貨(25セント)が必要です。乾燥機は高温度high temp.で2回乾燥させた方が生乾きが少ないと思います。

ももちゃん
ももちゃん

ロビーのスタッフの人に、ドル札を出して「Could you break this(=ドル札のこと) into quarters(=25セント硬貨)?」といえば、快く両替してくれました

コインランドリーの貼り紙。日本語も書いてあります。

ホテルの朝食

1階にある朝食会場。6-10時で開いています。
ベーグルや食パン。トースターで温め可能です。ベーグルは焼いてからクリームチーズやピーナッツバターをつけると最高です。
ブルーベリーマフィンやドーナツ、オレンジ
小分けされたオートミールがありました
ソーセージ、スクランブルエッグ
コーンフレーク、オレンジジュース、リンゴジュース。コーンフレークは無難にケロッグ(一番左の青いやつ)を選んでください。カラフルなものは一度少量で味見してから食べてくださいね(日本では馴染みのない味がします)!
フルーツ味のヨーグルトが置いていました。プレーンは置いてなかったです。
ミルク
コーヒー、ホットチョコレート

良かった点

①冷蔵庫がある
スーパーで購入したヨーグルトや野菜、ミルクなどを保管するのに大活躍しました。

②電子レンジがある
日本から持参した、レンジで温めるタイプの白米を温めるのに使用!
日本の米、本当に美味しいです。お味噌汁とセットならこの上無しです。

サトウ食品
¥2,180 (2023/05/07 18:24時点 | Amazon調べ)
マルチネリ(Martinelli's)
¥1,480 (2023/05/07 18:26時点 | Amazon調べ)

③コインランドリーがある
これは地味に有難かったです。
私たちはアメリカ滞在中に2回ほど洗濯する前提で、荷物を少なくしました(買ったお土産をスーツケースに入れるため)。

国立公園でハイキングを楽しむ場合、汗や山の土埃で1日着た服は結構汚れます。

残念だった点

スバリ、部屋に湯沸かしポットが無かったことです。(これはアメリカのホテルではどこも同じですね。。)

でも、1階のロビーに行けばお湯が入手できるので、その点は良いと思います。

私たちはラスベガスのスーパーで湯沸かしポットを購入したので、部屋で熱湯を使って白米や味噌汁を作りました!(ポットの購入経緯は下記ブログに綴っています)

番外編:私たちの実際の食事

夜ご飯:近くのスーパーSafewayで購入したサラダ、ヨーグルト、日本から持参したカップ麺、米、味噌汁です。湯沸かしポット大活躍。非常食にもなるお米、素晴らしい商品ですね。
朝食:バナナ、ヨーグルト、春雨スープ(スーパーで買った葉物野菜を入れて野菜スープにしたw)、マフィン、救世主のおにぎり。湯沸かしポット大活躍!
朝食:ベーグルサンドイッチ。スーパーでベーグル、ハム、チーズ、葉物サラダを買って作りました。ベーグルはトースターで焼いた方が美味しいです。

ホテルを安く予約する方法

私たちは海外ホテル予約サイトのExpediaから予約しました!
定期的に割引セールをやっているのでチェックしてみてください。
Expediaのこちらのリンクからホテルの予約ページにすぐ飛ぶことが可能です。

まとめ

カジュアルなホテルですが清潔で周辺も静かでぐっすり眠ることができました。

なんと言っても冷蔵庫、電子レンジ、コインランドリーが備わっている点とグランドキャニオンに車で1時間の立地は魅力的でした。

簡単でしたが、以上ウィリアムズのホテル「Days Inn by Wyndham Williams」のお部屋 クイーンルーム(クイーンベッド2台付)の紹介でした!

日本のお米、味噌汁などを旅行中も楽しみたい方、非常食のお米と湯沸かしポットの用意を忘れずに!!

ももちゃん・たろくん
ももちゃん
たろくん

体験は最高の自己投資。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました