【本ブログはプロモーションを含みます】
アメリカ旅行編旅行・ホテル

2023年4月最新 ハワイ/ダニエル・K・イノウエ空港でのHertzレンタカーの借り方・ピックアップ方法!【お得&便利な予約方法も紹介】

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

先日ハワイ旅行に行った際にhertzでレンタカーを借りました!めっちゃスムーズで快適だったので、ブログでも紹介したいなと思い記事にします。

私たちもアメリカでレンタカーを借りて運転するのが初めてで結構不安だったのですが、Hertzレンタカーは予約もピックアップも返却も驚くほどスムーズで快適でした〜。

今回のブログではハワイ旅行でレンタカーを検討されている方、すでに予約されている方に向けて、Hertzレンタカーの紹介をしていきます。

他のレンタカー会社を利用した経験がないので、比較はできないですがHertzレンタカーは他のアメリカのレンタカー会社と比べると少し高めという位置付けのようです。

それでもサービス品質などを考えて私たちはHertzにしてよかったと思っています。

お得&便利な予約方法

まずは皆さんが気になるお得な予約方法から紹介しちゃいます!

ハーツGoldプラス・リワーズに登録

まずHertzでレンタカーされる方は、絶対にGoldプラス・リワーズへの登録をおすすめします。

登録は無料なんですが、登録するだけで出発時の手続きが格段と楽になります。

カウンターも一般カウンターとは別で並ばずに済みますし、手続きも一瞬で終わります。

Hertz Gold Plus Rewards Overview | Hertz
Sign up for Hertz Gold Plus Rewards for free to earn points every time you rent a car with Hertz. Plus, enjoy exclusive rental car membership benefits.

楽天カード特典を利用して予約

Hertzレンタカーは楽天カードと提携をしており、楽天カード会員は日本での事前予約割引料金から10%オフで予約できます!使わない手はない!

楽天カード会員のお客様には、米国(ハワイを含む)およびカナダにて対象車種クラスをご予約いただくと、会員割引料金に加え、
無料でワンランク上のお車をご用意いたします。

Offer

そもそも楽天カードを持つこと自体がタダなので、出発まで時間があって楽天カードを持っていない場合はまず楽天カードを持つことをおすすめします。

特典割引はパッケージプランというプランでの予約に適用されます。

パッケージプランとは、LDW (車両損害補償制度)、PAI/PEC(搭乗者傷害・携行品保険)、LIS(追加自動車損害賠償保険)、追加ドライバー申請料(6名分まで)、FPO(返却時の給油不要)、税金がすべて含まれた料金プランです。

要するに保険全部のせ・返却時の給油も不要なフルパッケージです。日本とは違う国での万が一の時のためにも保険はフルパッケージで入っておくことをおすすめします。

楽天カードを持つメリットとしては、海外旅行傷害保険もかなり手厚いという点もあります。行程の一部でも出国前の決済であれば1円以上の代金をカード決済しているだけで家族分まで保険対象となります。

クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険|楽天カード
海外旅行中の万が一のトラブルの損害を楽天カード会員へ補償します。保険の事前申し込みは不要で、24時間365日、日本語でサポート!

もう予約しちゃったっよ!という方、Hertzレンタカーはキャンセル無料なので、一度キャンセルしてから予約し直せばOKです。

ちょっと脱線しましたので、本線に戻ります。

ダニエル・K・イノウエ空港でのHertzの受付までの行き方

さて、ホノルルの空港ダニエル・K・イノウエ空港についてから、ピックアップ場所までの行き方を説明します。

Terminal1の出口に付いたら、ひたすら右に200mほど行くと、車道の向こう側にCar Rental Centerが見えてきます。

エスカレーターを上がると以下写真のようなカウンターがあります。

このカウンターに入りたくなりますが、Gold会員で予約をすると別のカウンターを利用できるのでこちらはスルーして、左の方へ進んでください。

先ほどの受付から左に50mほど歩くと建物の奥の方に以下写真のGold会員専用の受付が見えてきますので、ここに入りましょう。

受付の仕方・英語例

受付では、予約氏名と予約時に使用したクレジットカード、日本の免許証の確認をされます。

たろくん
たろ

Hi ! I have a booking for a car today. 

ももちゃん
受付

Hi, Can I have your name and credit car that you used for reservation?

たろくん
たろ

Here you go! (パスポート・免許証・予約時に使用したクレカを渡す)

てな感じです。

確認が終わると、契約書が印刷されて駐車場の位置を言われますので自分で探しに行きます。
契約書にも駐車場の番号が書いてあるので、受付の人の説明が聞き取れなくても焦らなくてOK!

こんな感じで駐車場に大量にレンタカーが置いてありますので、自分で車を探しに行くスタイル。

今回は、シボレーのインパラというセダンタイプの車をレンタルしました。車種は選びましたが、車のブランド指定はできませんので、当日までのお楽しみとなります。

車と対面したら、まず外観の写真を撮りまくってください。

返却時に最初からあった傷だというエビデンスを取るためです。これ重要。変なトラブルの種は最初のうちに摘んでおきましょう。

以下写真のように車の左前タイヤの上に凹みがありました。

鍵はダッシュボードの上に置いてありました。一瞬車内のどこにも見当たらなくて探しました笑

出口まで運転して行き、出口にいる係員に印刷された契約書と免許証を渡して正しい車をピックアップしたかを確認されます。

これで手続きは終了です。ここまでにかかる時間は10分ほどってところですかね。

ちなみに、返却は返却所に行くだけで手続きとかは鍵を渡して終了です。とても楽。

かかった費用

今回はハワイ乗り継ぎの間の12時間のレンタルでUSD86.66でした。11,000円ほどですね。

ガソリン込み・保険込みですので妥当な値段かなと感じます。インフレ時代にしては安い方かな。

ちなみに返却が終わるとレシートが予約時のメールアドレスに自動送信されてきます。明朗会計で素晴らしいですね。

最後に

やっぱりアメリカは自動車大国なので、レンタカーがあった方が圧倒的に旅行の自由度が上がります。

これから予約を検討されている方もぜひ、レンタカーにチャレンジしてみてくださいね☆

左ハンドル・右側通行ですが、意外とやってみたらなんとかなります。最初はちょっぴり緊張します。

おまけ(ワイキキ周辺のおすすめ駐車場)

私が調べた限りワイキキ周辺で最も安くて車を停めやすいのは、ホノルル動物園の横にある駐車場です。

駐車場に入って、近くにある料金支払いマシンで、車のナンバーを利用時間を入れるとクレジットカードで支払いができる仕組みです。

料金は1時間あたり1.5USDです。

出てくるレシートをダッシュボードの上に置いておくようにしてください。

ハワイは路上駐車にとても厳しいらしく、ちょっとでも路駐して車を置いておいたらレッカーされてしまう、なんて話も聞きますので、お金を払ってもきちんと駐車場に停めることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました