【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテルライフスタイル

熊本城前・KKRホテル熊本 宿泊体験【2023年12月 夫婦ブログ】

もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに夫婦生活や資産形成についてブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

先日熊本県に旅行した際に、KKRホテル熊本に宿泊してきました!
本ホテルは熊本城に一番近いホテルで、館内のエレベーターや食事会場からも熊本城がよく見えました。

熊本城や熊本市内観光を考えている方には料金1万円程度(2023年12月時点)と手頃でオススメです。

今回の記事ではそんなKKRホテル熊本の、
・概要や施設
・お部屋の様子
・お食事

をたっぷりの写真と共に紹介していきます!

*本記事の情報は2023年12月に私たちが訪れた時点のものになります。記事を読まれた時点での内容を保証するものではないことをご了承お願いします。

ホテル概要

KKRホテル熊本は、熊本市中心部にあります。熊本城がホテルの隣にあるので、熊本城・熊本市内を観光予定の方には、立地面からオススメのホテルです。

アクセス

公共交通機関でのアクセス

  • 市電(熊本城・市役所前下車)…徒歩6分
  • バス(市役所前下車)…徒歩6分
  • 熊本駅から…車で約15分
  • 阿蘇くまもと空港から…車で約40分

車でのアクセス

  • 九州自動車道・熊本ICから【国道57号線経由】…9km約25分
  • 九州自動車道・植木ICから【国道3号線経由】…14km約30分

駐車場 90台

宿泊のほか、ウェディング、会議・宴会、レストランなど利用シーンは幅広いホテルで、
私の宿泊時にも地元企業や役所などの会議が色々な部屋で行われているようでした。

ちなみに、ホテル名にもある「KKR」の宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営している、ちょっと変わったホテルです。

今回私たちは、シティービューのツインタイプのお部屋に宿泊しました。

キャッスルビューのお部屋では、見たことのない角度から熊本城が見えて圧巻!の景色らしいです!

さてここからはバシバシ紹介いってみましょう!

外観・施設

ホテルの正面玄関はこんな感じ。

12月だったので、ホテルの入り口には大きなクリスマスツリーが置いてありました!

館内は広く、エレベーターだけでなく、エスカレーターもあります。

1階フロントエリアにはグランドピアノや噴水もあったりと、高級感がありました。

アメニティは客室ではなく、1階フロントに置いてあります。
必要なものを自分でもらうスタイルです。

飲み物はドリップコーヒー、お茶のバッグがありました。

スキンケアはDHCの化粧水、クリーム、クレンジングオイルもセットになっていて助かりました。

レンタル自転車

ホテルのすぐ外にレンタル自転車が置かれていました。市内観光にも便利ですね。

ドッグラン

小さいですが、ホテル敷地内にドッグランもありました。
熊本城に一番近いドッグランのようです(笑)
主に小中型犬向けですかね。

熊本城

ホテルから徒歩40秒くらいで熊本城を間近で見ることができます。
地震の影響で石垣が崩れてしまい、修復作業の工事業者の方が朝から作業をされていました。

客室

今回の宿泊プラン
プラン名:ツインプラン/1泊朝食付き シティービュー
宿泊時期:2023年12月平日 一泊二日
合計金額:11,300円(消費税込み)

今回宿泊したのは6階のお部屋。エレベーターを降りるとこんな感じです。

客室はこんな感じです!見やすいように明るめに撮影したのですが、実際はもう少し落ち着いた照明です。

素泊まりには十分な広さです。

椅子は2つ用意されていました。

鏡付き、コンセント付きのデスクがあり、座りながらメイクや仕事にも困りません。

テレビ、湯沸かし器、水など
南阿蘇村のお水2本をサービスで頂けました

湯沸かし器と水があるので、カップラーメンや温かいお茶も客室で作れます。

冷蔵庫
コップ類
ユニットバス
バスタブ

一般的なバスタブ。横に手すりがついているのは親切ですね。

洗面台のコップ、ハンドソープ

くまモンのシールが貼ってあるハンドソープでした。

タオル

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3つが用意されていました。必要最低限で良いと思います。

ハンガーラック
荷物置き、空気清浄機
館内案内、朝食券

朝食

朝食は4階の日本料理「まつり」でいただきます。

日本料理「まつり」入り口

コンパクトな会場です。ビュッフェスタイルでいただきます。

熊本の郷土料理も用意されていて、少しずついただきました。
特に筍のひこずりと赤なすの煮浸しはご飯に合って、めちゃくちゃ美味しかったです。

熊本の郷土料理も朝食でいただけます

・筍のひこずり
筍を甘辛い味噌で炒り煮したもの。
「ひこずり」とは、ひっこずるが訛った言葉で「こすりつける」という意味。味噌を筍にこすりつけるように作ることから、その名がついたとの説も。
ちなみに熊本県は筍の生産量は日本第3位。

・赤なすの煮浸し
赤なすは大正時代から生産されている、熊本の伝統野菜!
長くて大きいのが特徴で、アクが少なく甘味があるので生でも美味しいのだとか。

・辛子蓮根
熊本の一般家庭で昔から作られていた伝統の郷土料理!
蓮根は増血剤として優れ、辛子には食欲増進作用も。
地元ではおせち料理や酒の肴としても楽しまれる。
ピリ辛で鼻がツーンとしました(笑)

ひじきの煮物や、ほうれん草とキノコの炒め物、鯖、シャケ、豆腐、納豆もあります
ご飯のお供たち。魚の煮付けも美味しかった!!明太子、お漬物、梅干し、海苔など。
国産小麦100%で作られたパンや、天然酵母を使った食事パンが提供されていました。
水、トマトジュース、オレンジジュース、りんごジュース
実際の私の朝食

ちょっとずつ盛っても、色々な種類があるので結局お腹パンパンに。。
大好きな納豆、温泉卵、明太子でご飯が進む進む、、。

ご馳走様でした!

食事会場からも熊本城が綺麗に見えます!

当日はあいにくの天気でしたが、綺麗に手入れされた庭の向こうに熊本城が見えて、ゆっくりと食事をすることができました。

平日だったのもあり、ビジネスマンが多く宿泊していた印象です。

家族連れの地元客や観光客もチラホラ見かけました。

予約

一般的な予約サイトなら基本どこからでも予約できそうです。

各予約サイトのKKRホテル熊本のページに飛ぶバナーをいくつか貼り付けておきます↓

一休↑

yahoo!トラベル↑

じゃらん↑

「楽天トラベル」はこちらをクリック

最後に

熊本県のインバウンド旅行客はまだまだ少ない印象。
都内ホテルなどと比較するとリーズナブルに宿泊できそうです。

今回宿泊したKKRホテル熊本は、熊本城観光を予定している方や、
費用は抑えつつも綺麗なホテルに宿泊したい方、素泊まり、出張で利用する方にオススメです。

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また、私たちのブログに遊びにきてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました