【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテル

【2023年7月】韓国/イビスアンバサダーソウル仁寺洞 宿泊記

今回の記事では韓国ソウル/仁寺洞にあるホテルイビス アンバサダー ソウル 仁寺洞の宿泊体験について紹介していきます。

もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

僕らは20代夫婦ブロガーで、夫婦/カップルにオススメのスポットや資産運用、ライフスタイルなど幅広く綴っているよ。

たろ
たろ

先日、韓国の友人に会いに行った時にこちらのホテルを利用しました。

ソウルの主要な観光地からも近くて便利な立地。リーズナブルな宿泊先を探している方にはおすすめです。

イビス アンバサダー ソウル 仁寺洞概要

イビス アンバサダー ソウル 仁寺洞は、Jongno 3-ga駅から徒歩5分ほど。

ホテルの周辺には仁寺洞通りや、徒歩圏内に北村韓屋村があって、観光地に囲まれた便利な場所です。

北村韓屋村ってこれです↓ 初めての韓国旅行であれば是非訪れたい場所。

ホテルチェックイン時に以下「ホテル利用ガイド」が渡されます。

基礎情報
チェックイン14:00~
チェックアウト~12:00
喫煙有無全館禁煙
施設ジム・大浴場・ルーフバルコニー

私は帰りの便が夕方だったので、チェックアウトがゆっくりだったのが有り難かったです。

今回は、阪急交通社のホテルと飛行機がパックとなっているプランで予約をしたので、ホテル単体でいくらだったのか分かりません。

参考までに2泊3日、往復飛行機付きで56,000円ほどでした。

お部屋紹介

さて、ここからはお部屋の紹介に移ります。

こちらは客室があるエレベーターホール、ちょっと建物は古めのように見えました。

入り口から入ってお部屋を見るとこんな感じ。日本の一般的なビジネスホテルよりも少し広めな印象です。多分25m2くらいのひろさかな。

洗面スペースはなぜ丸っこい形。

洗面スペースです。歯ブラシやくし、化粧水というのアメニティは一切ありませんので、日本から持参しましょう。

シャワースペースはこんな感じ。バスタブはありませんでした。シャワースペースは小さめですが、水圧は良いです◎

続いてベッド周りです。電話機とテレビのリモコンがあります。

注意:コンセントの形

韓国ではコンセントの形が日本と異なります。
タイプCの変換プラグを用意しましょう。

小型のテレビが備え付け。NHKワールドが見れました。

お部屋のスリッパは2つ。あんまり履き心地は良くないです。

棚にはセキュリティボックスと、湯沸かし器、小型の冷蔵庫があります。

冷蔵庫の中に入っている500mlの水日本はホテルからのサービスです。

ベッド脇には、荷物を広げられるスペースがあります。

小型のスーツケースであればこんな感じに広げられます。(汚くてすいません。笑)

ホテルのWIFIは弱めです。

終わりに

広蔵市場の様子。大盛況でした。

イビス アンバサダー ソウル 仁寺洞は、1泊1万円前後で泊まれるリーズナブルなホテルとしては十分なクオリティでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました