【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテル

【2021年11月】アマン東京で奇跡のホテル宿泊体験 カップル宿泊記

ももちゃん・たろくん
もも
たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いているももたろ夫婦です!

何年も泊まりたかった憧れのホテル「アマン東京」に妻ももちゃんと宿泊してきました!
高級ホテルにたくさん泊まってきたわけではないですが、間違いなく人生で最高の経験となりました。

スタッフの皆様の気持ちのいい対応・五感で楽しめるように工夫が凝らされた客室、
本当に素晴らしかったです。

人生で一度は泊まってみたいと思っていたアマン宿泊ですが、
今度は世界のアマンシリーズを制覇したいっ!という野望が生まれました。

たろくん
たろくん
 

ほんとね、一生忘れない思い出になりました。最高でした。

 

アマン東京概要と今回のプラン

アマン東京とは

アマン東京は、2014年に開業。東南アジアを中心に5つ星リゾートホテルを手掛けるアマンリゾーツのラグジュアリーホテルです。

アマンリゾーツは、1987年にインドネシア人のエイドリアン・ゼッカー氏が開業したホテルグループ。
1988年にプーケットに第一号となる「アマンプリ」が 開業。

ホテル業界の常識をぶち壊す部屋の設計で業界に衝撃を与えたそう。その後20カ国31以上の施設を開業し、世界のセレブリティを魅了する一大ラグジュアリーホテルブランドとなります。

アマン東京の公式WEBサイト↓

アマン東京 - Aman
外苑の森近く、大手町タワーの最上階6フロアにたたずむアマン東京。メトロポリタン東京上空のサンクチュアリへようこそ。
たろくん
たろくん

アマンリゾーツはアジア発だからか、和の要素の取り入れ方が上手と感じました。

欧米系のホテルブランドよりしっくりきましたよ。

ももちゃん
ももちゃん

世の中にはアマンシリーズの熱狂的なファンで

「アマンジャンキー」と呼ばれる人たちもいるんやて。

やっぱアマンの宿泊体験ってクセになるんやろな〜

利用したプラン詳細

プラン

●予約サイト     :一休.com
●宿泊日       :2021年10月の土曜日
●チェックイン可能時間:15:00~
●チェックアウト時間 :~12:00
●宿泊日数      :1泊
●プラン名称     :【夏旅セール】【ポイント最大10倍】<特別優待料金>71平米以上の広々客室で上質なご滞在を/食事なし
●お部屋       :デラックスルーム – ツイン × 1部屋
●宿泊人数      :大人2名
●支払総額      :69,348円 [消費税・サービス料込]
  内訳(プラン料金   : 79,696円
    (ポイント割引分 : -10,348円

アマン東京を予約するなら一休.comがお得です!
ポイントが10倍以上つく上に、予約時に即時利用可能なため実質の値引きとなります。

2023年8月現在は、かなり値上がりして1泊25万円〜ですね。ちょっと庶民には泊まれない域に入ってしまった。

以下バナーから一休.comのアマン東京のページに飛べます。

アマン東京の宿泊体験まとめ

チェックイン

アマン東京は、大手町タワーの最上階6フロアにありますが、
1階にアマン東京専用の入り口とレセプションカウンターがあります。

そこからロビーのある33階まで一気に上がっていきます。
途中で耳抜きが必要なレベルの高層階です。

1Fのアマン東京専用入口

本来3:00pmチェックインのところ、少しロビーを見ながらブラブラしようと思い2:00pm頃に到着。
お部屋の準備ができているとのことでそのまま案内頂きました。

それどころか、本来12:00pmチェックアウトだったところ、
「もしよかったら明日2:00pmまでゆっくりしていかれませんか?」と提案して頂きました。

ロビーは、大きな吹き抜けになっており、落ち着いた温かみのある白い光に包まれています。
豪華なシャンデリアなどではなく、洗練された空間に既に心が奪われていきました。

開放感溢れ、優しい光に包まれるロビー。和紙で覆われた高さ30m!の吹き抜け。

以前はロビーでウェルカムドリンクが提供されていたようですが、
現在はコロナ対策で、お部屋の冷蔵庫にジュースが用意されています。

アマン東京オリジナルジュース

ちなみにこちらのジュースは、オンラインショップで2本セット2,592円(税込)にて販売されています。

たろくん
たろくん

とってもおいしかった・・

ウェルカムドリンクからゴージャスです!

チェックイン時に提供されるお菓子や飲み物

客室

ドアを開けた瞬間に、思わず声が出てしまう。
大きな窓から日差しが降り注いでいて、開放感に溢れていました。
そして都内を見渡せる素晴らしい眺望。高尾山くらいまで見える気がする。(気のせい)

ももちゃん
ももちゃん

広すぎて声がよう響くわ!

デラックスルームはアマン東京の最も標準的でお安い部屋なのですが、このクオリティでございます。

奇跡の70m2越えワンルーム
こんな景色のいいお風呂って世の中にあるんですね。
洗面台は2つ付き。貴族のデフォルト。便利でした。

アメニティ

個別にリクエストをしない場合、アメニティは以下が備え付けられていました。

お部屋のアメニティ一覧

部屋着の浴衣(男女別にサイズ違い。宿泊者に合わせているのかも。)
石鹸
ボディソープ/シャンプー/コンディショナー
ボディローション
アルコール消毒スティックスプレー
バスソルト(ヒノキのいい香り)

ももちゃん
ももちゃん

化粧水セットをリクエストすると、アマンオリジナルのクレンジングオイル・化粧水・美容液と雪肌精の化粧水セットを頂けます。高級やわ・・・

たろくん
たろくん

普通のパジャマも個別にリクエストをすると貸し出してもらえますよ。

アメニティ達

夕食からお部屋に戻ってくると、お部屋がリラックスモードに整えられています。(ターンダウン)

夜の照明に切り替え。大人な雰囲気のお部屋です。

また、お風呂にヒノキのかんなくずが設置されていました。

これが一番感動したアメニティです。薬湯。
お風呂に入れるとヒノキの爽やかな香りが充満し、まるで森林浴気分でした。

アマン東京のアメニティは全てヒノキ系の香りで統一されているように感じました。
細部にまで徹底したこだわりには感服です。あっぱれ。

日本文化を楽しめる工夫が随所に感じられます

ジム

もちろん宿泊者専用のスパ・ジムもあります。

ジムで使用するシューズ・靴下とウェアは無料で貸し出して頂けます。
プール用の水着レンタルはなく、2万円を超える水着の販売のみですのでご注意ください。
(ゴーグルとキャップは無料でレンタル可能)

依頼すると、お部屋にも持ってきて頂けます。

サプライズ(花束の用意)

夫たろはサプライズのためにホテルに花束を依頼。
アマンらしいデザインを取り入れたかったので、もう完璧にイメージ通りでした。

アマン東京カラーの黒に包まれた花束。美しい。
たろくん
たろくん

メール対応下さったスタッフさんのレスポンスがね本当に早くて丁寧、かつ提案もしてくれる。
アマン東京で用意しているフラワーカタログまで出してくださいました。。神か。。

スタッフの皆様のプロ意識を感じた瞬間でした。
誕生日や記念日のサプライズにもぴったりです。絶対喜んでもらえると思います。
自信をもっておすすめできます!

ちなみに、上の写真の花束はカタログではなく、カスタムで作って頂きました。
税・サービス込みで、8,970円でしたよ。

お得な予約方法

高い買い物ですから、少しでも費用を抑えたいですよね。
そんな方には一休.comでの予約をおすすめします。

↑一休.comのアマン東京ページはこちら

↑Yahooトラベルもポイント還元率が高く、その分安く予約できるかも知れません。

↑JTBでも予約できますが、一休・Yahooに比べると高そうなのでおすすめできません。

ちなみにアマン東京は、楽天トラベル・じゃらんでは予約できません。

アマン東京でデイユースは?

残念ながら2023年2月現在、アマン東京でデイユースプランは提供されておりません。デイユースがあったらもっと何回も遊びに行きたいんですけどね〜!

アマン東京のお部屋を体験するには、宿泊するしかありませんよっ!

まとめ 〜自分史上最高のホテル体験でした〜

今まで、ホテルとは旅行のついでに泊まる場所であり、
「泊まる」という手段のためにしか利用してきませんでした。
ところが、今回アマン東京に泊まってその価値観がぶっ壊れました。

たろくん
たろくん

ホテル宿泊ってこんなに感動できるのか!!

アマン東京は、泊まるだけの手段の場所ではなく、宿泊自体が目的となる場所でした。

是非、皆様もアマン東京に宿泊して、最高の体験を味わってみてくださいね。

ももちゃん・たろくん
もも
たろ

体験は最高の自己投資。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました