【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテル

【2023年6月】Kimpton Da An Hotel 台湾-台北の五つ星ホテル 客室レビュー

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

はい、みなさん、こんにちは!ももたろ夫婦ブログです。

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに大人のデートや結婚、夫婦生活、資産形成についてブログを書いている夫婦ブロガーです!

さて、本記事では台湾の人気観光エリア-台北にある立地抜群の五つ星ホテル「Kimpton Da An Hotel」の客室をレビューします!

弾丸出張で台湾に行った際に宿泊しました。
全体的に落ち着いた照明を使用しており、雰囲気がとても良かったです。

価格面よりも、セキュリティやホスピタリティ、設備の新しさを重視する方にオススメです!

Kimpton Da An Hotel 概要

Kimpton Da an Taipeiはインターコンチネンタル系列の五つ星ホテルです。
アクセスも大変良く、台北駅から車で10分でした(Uberを使用。TWD178≒825円)。

羽田から直行便のある台北松山空港まで車で15分、人気観光地の台北101までは電車で20分くらいです。

住所台湾 台北市大安区仁愛路四段27巷25号
電話番号+886-2-2173-7999
アクセスMRT忠孝復興3番出口より徒歩約3分!
MRT台北松山空港、台北駅、台北101から3駅。
台北松山空港まで約15分、桃園国際空港から車で約40分。
使用可能カード VISA、JCB、Master Card
客室数129室
サイト予約サイト

Google口コミ評価も4.4とかなり高評価。ペット宿泊可能らしく、口コミはペットの写真で溢れてますw 公式インスタも犬の写真いっぱいです。

客室の様子

今回宿泊した部屋と料金は以下の通り。

客室タイプ:キングルーム(King Essential)
広さ   :32平米
料金   :5,544 TWD(台湾ドル)≒ 26,000円/泊
予約サイト:Expedia
エレベーターホールから続く廊下、清潔感のある印象。
客室前の廊下
ルームキー
キングベッドはめちゃくちゃ広かったです。
水も置いていました。ベットサイド脇に水4本。
バスローブもあります。
ベッド周り。
大理石のテーブル
飴ちゃんが置いてありました。
ミニバーコーナー
TWGの紅茶や台湾のお茶が用意されています
ワイングラスがあったので、客室内で飲み会できますね
ミニバー。冷蔵庫
ミニバー。もちろん有料です。ティーカップの貸し出しもあります。
コーヒーメーカーと湯沸かしポット
荷物置き?
スリッパはふかふかです。
洗面所
Da-anと書かれた布の巾着は有料販売です
ハンドソープ、ボディクリームも置いてあります
ドライヤーもありました
日本の誇るべきトイレ、TOTOのウォシュレットトイレが置いてありました。嬉しい。
誰もが引っかかるタイプの天井シャワーとホースタイプのシャワーがありました。水圧は十分でした。

ロビー

1階のロビーはこんな感じです

明るめの写真ですが、実際はもう少し暗く、バーっぽい雰囲気です。

朝食7:00-10:30
スナックバー14:00-17:00(スナック)
イブニングソーシャルアワー17:30-18:30(お酒おつまみ)

1階のラウンジ
1階のラウンジ。夕方はお酒飲み放題だそう。
コーヒーも飲み放題
いろんな種類のカクテルを自分で作れるそう。
果物も食べ放題です

ホテル12階のレストラン/The Tavernist

私は現金を持っておらず、ローカルフードは断念。

クレジットカードが使えるホテル12階のバー&レストラン「The Tavernist」で夕食をとりました。

暗めの照明にお洒落な空間、カップル二人組がバーカウンターで寄り添いながらお酒を楽しむ姿がありました。

平日の夜21時過ぎだったこともあり、客数は少なく、若いカップルと欧米系のビジネスマン1人 x 2組だけでした。

レストランのメニュー。料理の種類はあまり多くないです。
Taro Fries TWD220(990円くらい)タロイモのフライです。ホクホクしてて美味しかった
French Fries TWD220(990円くらい)魚フライ、ポテトフライ。手前の緑はグリーンピースのペーストだった。
Chicken Caesar Salad TWD480(2,100円くらい)白菜とチキンのサラダでした。オイルサーディンと卵がいい感じだったが、鶏肉はパサパサw
カクテルのメニュー。
ワインのメニュー。いろいろ種類がありました。

レストランのスタッフさんはとても親切で、翌朝5時に空港まで向かうタクシーを呼んでほしいと伝えたところ、受付の方とうまく連携して予約完了してくれました。ニコニコ笑顔が素敵な方でした。

フィットネスジム

仕事で疲れてたのでジムで運動しませんでしたが、設備はこんな感じ。かなり綺麗です。

まとめ

今回は仕事で利用したのですが、台北松山空港からも近くて便利でした。
暗めの照明で雰囲気抜群です。カップルでの利用がオススメです♡

ローカルな料理を食べるには台湾ドルの現金は必須なので、両替はしてくださいねw 

私は仕事での弾丸利用だったので両替せず、クレジットカードでなんとか強行突破しましたw クレカしかないとレストランは限られてしまいます。

ホテルの予約はExpediaから可能です!リンク貼っておくのでチェックしてみてください。

ちなみに、コンセントのプラグは日本と同じ形状です。

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございます。次回は南米出張で利用したホテルを紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました