【本ブログはプロモーションを含みます】
お金ブログ運営

初心者がワードプレスで夫婦ブログを1年間運営した結果を公開

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに大人のデートや結婚、夫婦生活、資産形成についてブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

私たちは2022年の年明けに「よし、今年はブログを始めて頑張って収益化させよう!」と二人でブログを始めました。

半年間くらいは1円も発生しませんでしたが、2022年7月に初の収益が発生!
そこからコンスタントに収益が発生するようになりました。

このブログ記事では、夫婦でブログを始めることを考えている人に向けて
・1年間夫婦ブログを運営して発生した収益とかかった費用
を紹介します。

結論、始めようか考えている場合、今すぐ始めることをお勧めします!
一言で言うと、実質サーバー代を払うだけで、リターンは無限大。

1年運営した今、「やらないなんて、もったいない!」と胸を張って言えます。

メリットが山ほどありますよ☆

1年間の夫婦ブログ運営の結果 収益と費用

まずは、1年間夫婦ブログを運営して得た収益と費用を紹介します!

収益 計16,430円!

2023年1月も現在までの収益を含んでいるので正確には13ヶ月間の成果です。
アフィリエイトとAmazonアソシエイトの収益を合計して16,430円の報酬を得ることができました。

記事数 44本!

上記は、ブログの累計記事数と収益金額をグラフ化したものです。
ご覧の通り、2022年1月からブログを書き始めて、2022年6月末までに23記事書いた時点ではまだ無給状態でした。

2022年7月に始めてのアフィリエイト報酬1,219円が発生!ゼロからイチを生み出した週間でめちゃくちゃ感動しました。

また、2022年8月に諸事情あり一旦ブログの記事を書くのをやめていますが、その後も継続的に収益が発生するようになりました。

ちなみに、ほとんどの収益はこの2本の記事から生まれています。

44本も記事を書いても当たったのはこの2本。

もっと効率的に記事が書けたんじゃないの?と思うかもしれませんが、色々試行錯誤するにはある程度の記事数が必要でした。また今度、学びをまとめますね。

主要なアフィリエイト広告サービスといえば、A8.netバリューコマースがあります。私たちも両方に登録していますが、一休.comホテルの紹介などをすることが多いので独占案件の多いバリューコマースを利用することが多いです。

とりあえずA8.netバリューコマースの両方に登録しておけば間違いないと思います。

かかった費用 10,129円!

私たちのブログでは、GMOが運営しているConoHa WINGというサービスを利用しています。
運営にかかっているのは、このサーバー代だけ。

有名なレンタルサーバーとしては、ConoHa WINGエックスサーバー がありますね。

初心者の私たちには、どちらが良いかよく分からなかったので、
サーバー料金とドメイン取得料金がエックスサーバーに比べて安かったConoHa WINGにしました。

私たちが契約しているプランはこちら。

プラン:WING パック ベーシック
料金 :11,880円 一年目は10,290円でした。
期間 :12ヶ月契約&更新

私たちは、まず1年間やってみよう!と思っていたので12ヶ月で契約をしました。
最短3ヶ月、最長36ヶ月の契約ができます。

純利益 6,301円

収益 :16,430円
費用 :10,129円
純利益:6,301円

これまでの話をまとめると、上記の通り1年間運営した結果、純利益は6,301円となりました!

純利益は今後のサーバー代のために取っておいてもいいですし、少しいいもの食べに行ってもいいですよね。この間お祝いにお寿司食べてきました。

私たちは、1年間色々試行錯誤してブログを運営した結果、ブログの収益自体で収支を黒字にすることができました。

ブログを開設したばかりの頃はブログの設定の仕方や記事の書き方などわからないことだらけ。

いくら書いても先が見えない日々が続くかもしれませんが、最初に報酬が発生した瞬間に世界が変わります。

「この記事、勝手にお金を稼いでくる・・・」

自分は追加で稼働してないのに勝手に記事がお金を稼ぎ始めるのです。

あの感動は忘れらないですね。試行錯誤しながらコツコツ続けることで必ず成果は出ると確信した瞬間でした。

たろくん
たろ

是非チャレンジしてみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました