【本ブログはプロモーションを含みます】
お金ブログ運営

夫婦ブログって儲かる?【ゆるい副業にピッタリ!ブログ2年目夫婦がよくある質問に答えます】

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに大人のデートや結婚、夫婦生活、資産形成についてブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

今回のブログでは、副業として夫婦ブログを始めようかな〜と考えていたり、迷っている方に向けて、

僕たち夫婦が1年半ブログを運営してきた経験から、夫婦ブログを運営していてよくある質問に答えます。

実際儲かるの?
どれくらい大変?
全くの初心者でも始められるの?

そんなあなたの疑問に答えます!それでは行ってみましょう✨

当ブログの実績

まずは簡単に当ブログの実績を紹介します!

2022年1月から始めて約1年半で記事数は89まできました。。!これまでの累計の収益合計は約28,000円です。

夫婦二人で記事を書いていますが、メインでは夫たろが記事を執筆しています。

収益化までの話はこちらの記事に詳細があります!

よくある質問:実際儲かるの?

これは、どんな目的でどんなブログを書くかによって大きく異なるポイントだと思います。

あくまで私の実績としては、
89記事を書いて
累計28,000円
を売り上げています。

困った人
困った人

89記事も書いてたったの28,000円かよ….

と思った方もいるかもしれませんが、私はブログがゆるい副業にピッタリだと思っています。

なぜなら、自分の趣味や経験を活かして記事を書き、その記事がストックとなってどんどん稼ぎ始めるから、です。

まず、私のブログの特徴としては、
・自分が経験したことや学んだことの雑記ブログ
・大きな収益を狙っているわけではない。
という点があります。

実際、本当に収益目的でブログを書くのであれば、
・ジャンルやターゲットを明確に絞った特化ブログ
・高単価のアフィリエイト商材に絞る
などが必要です。

私も当初は特化ブログにしようと思った時期もあったんですが、

たろ
たろ

興味ない内容の記事を書き続けるのはしんどい!

です。

ブログってGoogleからサイトが評価されて、検索結果に上がってくるまで、それなりに時間がかかるんんです。

だから、私はまずは続けることを優先しようと思って、自分が書いて楽しい内容でブログを書くようにしています。

まずは収益のことは考えないで楽しくブログを書き始めることがおすすめ。

ブログが副業として優れているのは、

一度記事を書くとそれがストックとなってどんどん稼ぎ始めること

です。

2022年5月に書いたこちらの記事から何回も売り上げが立っています。ありがたい。

ちなみにこの記事は本日時点で「アマン東京 プロポーズ」で検索すると一番上に表示されています。

例え今後ブログを書くのをやめても、記事が勝手に稼ぎ続けてくれるんです。

夫婦で行った旅行先やホテルを自分たちの記録がてらブログにして、公開していたら、そこから売り上げが立ったりするんです。

初めはタダ働き状態かもしれませんが、ある時から労働時間とは関係なく売り上げが上がるようになります。

ゆるい副業にピッタリだと思いませんか?

よくある質問:どれくらい大変?

困った人
困った人

でもさ、記事を書くのって大変なんじゃないの〜?

たろ
たろ

ブログには向き不向きはあると思いますが、
慣れるとむしろ楽しいですよ☆

記事を書くことに慣れて習慣化できた今となっては、そこまで大変さは感じていないですが、

やっぱり向き不向きはあると思います。

【ブログに向いている人】
・じっくりと楽しみながら続けられる人
【ブログに向いていない人】
・すぐに成果を求める人
・文章を書くのが絶望的に嫌な人

実は、私はあまりブログに向いていない人でした。笑

最初のうちはそれなりにしんどかったです。ほんとに成果につながるのかもわからなくて、最初に売上が立つまでは疑心暗鬼でした。

それに文章を書くのもそんなに得意ではありません。

でも、ブログを始めて6ヶ月目で初めての売上がでて、世界が変わりましたね。

たろ
たろ

き、記事が勝手に稼いでいる…!

89記事も積み上がってくると、
どんどん積み上げるのが楽しい!
という変態モードに入り、自然と続いています。笑

また、89記事も書いていると段々と文章を書くことにも慣れてきます。

とはいえ私のレベルもまだまだではありますが、続けているうちに見えてくる世界があります。

夫婦でブログを執筆しているとお互いにブログを読み合って文章力を高め合えたりするところも、夫婦ブログの醍醐味です◎

よくある質問:初心者でも始められるの?

困った人
困った人

ブログに挑戦してみたい!
でも、パソコンとか全然わかんないや。。

たろ
たろ

大丈夫!

文系&パソコンが苦手な私でもブログを始めることができました。

ブログを始めるのに技術的な知識は必要ないと言いきれます。

ただ、ブログ立ち上げの過程でどうしても分からないことは出てくるので、その時は頑張ってGoogleで調べて解決しましょう。

Google先生はなんでも教えてくれます◎

終わりに

繰り返しになりますが、ブログが優れているのは、

一度記事を書くとそれがストックとなってどんどん稼ぎ始める

ことです。

ただ、書いた記事がすぐに成果を出すわけではないので、すぐに成果を求める方はUber Eatsとかしたほうがいいかもしれません。

あと、思ったよりもなんでも売れます。

これまでブログで紹介した、キーボード・Simカード・本・日傘など、なんでも売ってきました。

夫婦で使って良かった!と思うものをおすすめして、読者が実際に買ってくれる、というのは結構嬉しいものです。

たろ
たろ

興味あったら是非夫婦ブログにチャレンジしてみてくださいね。
やらなかった後悔より、やって後悔する人生でありたいです。

もも
もも

私たちはこれからもブログ記事を積み上げて、
ちょっとずつ売り上げを増やしていきたいと思っています☆

こちらの記事に私たちのブログの立ち上げ方を紹介しています。参考にしてみてくださいね。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました