【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテルデート結婚/婚活/夫婦おすすめ商品

実家暮らしカップルがホテルデートをもっと楽しむアイテム3選【実体験】

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは!ももたろ夫婦ブログです。私たち夫婦は2020年の春に出会って、2021年の冬に結婚しました。結婚するまではずっと実家暮らしだったので、たくさんホテルデートをしました。

ホテルデート、どんなことすればいいんだろうって悩みますよね。
私たちも回数を重ねる内に少しずつ色々な楽しみ方を考えてきました。

そんなあなたに、この記事ではホテルデートに持って行くとデートがもっと盛り上がるアイテムを紹介します!

早速紹介行ってみましょう!

アイテム①:Fire TV Stick 4K

キットを買えば電源コードやHDMIケーブルも揃います。

ホテルデートで映画を見たり、ドラマを見るなら必須アイテムは、Fire TV Stick!
せっかくのお泊まりで長い時間を使えるので、夜通しドラマを見たりすると楽しいです。

私たちは、Netflixで愛の不時着をひたすら見てました笑 いや〜泣いたね。
同じ感情を共有できると、より仲が深まる気がします。

Fire TV Stickさえ持っていれば、NetflixもAmazon primeU-NEXTも見れるので便利ですよ◎(アカウント登録は別途必要です。)

Fire TV Stickには、テレビに接続するHDMIコードも付いているので、このキットさえ買えばOK!

アイテム②:ボードゲーム

続いてご紹介するのは、私が愛してやまないボードゲームです。
ホームパーティーで大活躍するんですが、二人で遊んでも十分楽しいです。

夜はお酒でも飲みながら、一緒にボードゲームはいかがですか?
二人でも遊べる一押しのボードゲームを紹介します。

ナンジャモンジャ

『ナンジャモンジャ』は、可愛いモンスターが描かれたカードをめくるたびに、その名前を付けて、それを覚え、その後めくられたらその名前をいち早く当てることで、カードを獲得し、枚数を競うゲームです。

モンスターに変な名前をつけたり、暗記力を競ったり、ワイワイ楽しめます。

ワードバスケット

Joshin web 家電とPCの大型専門店
¥1,275 (2023/06/16 01:52時点 | 楽天市場調べ)

続いて、ボードゲームの古典『ワードバスケット』です。

基本的なルールはしりとりと同じ。自信のボキャブラリーと頭の回転で勝負するゲームです。

シンプルなんだけど、難しい!病みつきになるゲームです。

キャプテン・リノ

最後は、キャプテン・リノです。これまで紹介したゲームとは違い、カードを積み上げていく「建築系」ゲームです。

何度も繰り返して遊ぶほど楽しくはないですが、ハラハラドキドキして盛り上がりますよ☆

アイテム③:無印のマッサージオイル

最後に紹介するのは、無印のマッサージオイルです。
お風呂上がりに、オイルを使ってマッサージし合うのも楽しいですよ。

普段のお出かけのデートではなかなかできないことだと思います。
あとはLushのマッサージーバーなんかもいい香りがしてリラックスできておすすめです。

無印良品
¥1,590 (2024/02/27 11:33時点 | 楽天市場調べ)

ついでにお香とかもあると、高級スパみたいな雰囲気を楽しめます。

番外編:夜のマナーアイテム

いざという時に備えて忘れないようにしましょう。↓コスパがよくておすすめ。

最後に

以上、ホテルデートで盛り上がるアイテムを紹介しました。いかがだったでしょうか。

他にもいいアイデアがあればぜひ教えてくださいね。

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

素敵なホテルデートになりますように!いってらっしゃいっ!

都内のホテルデートにおすすめなホテルは↓記事で紹介しています。よかったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました