【本ブログはプロモーションを含みます】
お金ブログ運営

ConoHa WINGでワードプレスの夫婦ブログを立ち上げました【ブログ2年目の素人夫婦の体験談】

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに夫婦生活や資産形成についてブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

今回は、ConoHa WINGを使ってワードプレスの夫婦ブログを立ち上げて1年半目の私たち夫婦が、

・ConoHa WINGを使ってみて実際どう?
・ConoHa WINGはどうやって申し込みするの?

といった疑問に実体験から答えます!

困った人
困った人

夫婦ブログの立ち上げにConoHa WINGはどうなんだろう。実際使っている人の声を聞きたいな〜!素人だから難しいことはわかんないや。

と思っている方のお役に立てるような内容とすべく頑張りました。

この記事を書いた人

もも・たろ
もも・たろ

まずは私たちのブログの実績を紹介します。

私たちのブログでは、

・2022年1月から始めて約1年半で90記事を執筆し、
・これまでの累計の収益合計は約28,000円です。

まだまだビギナーではありますが、ブログを触らない日はない程ブログを書き、収益化まで辿り着いております。

話はずれますが、90記事も積み上げると、どんどん記事数を積み上げることが楽しくなる変態モードに突入します。笑

それなりにブログ運営を経験してきた身として、ConoHa WINGに関する正直な口コミを紹介していきます!

ConoHa WING実際どうなの? 口コミ

他のサービスを試した訳ではないので残念ながら比較はあまりできないのですが、私たちはConoHa WINGのサービスに満足しています。

レンタルサーバーといえば、ConoHa WINGエックスサーバーが有名どころですね。

ということで、今回サービスを色々調べ直しました。

結論、これ言ったら怒られるかもしれないんですが、、、
素人にとってエックスサーバーとConoHaの大きな違いはなさそうです。

だからどっちを選んでもOK。ただ、ConoHaのほうが安い!

もも
もも

私たち素人にはあまりサービスに違いを感じなくて安い方を選びました。
結果トラブルもなく運営できているのでよかったと思っています。

それぞれ一番基本的なプランの12ヶ月契約で比較してみました。
ほんとに簡単な項目だけで比較をしています。

比較項目ConoHa WINGパック
ベーシック
エックスサーバー
スタンダード
初期費用無料!無料!
月額費用941円/月1,100円/月
ディスク容量300GB300GB
独自ドメイン無料無料
メモリ8GB8GB

パッと素人にわかる機能としてはほぼ同じに見えます・・・

手間要らず

たろ
たろ

素人にとって一番大事なこと。
それは「難しくないこと」ですね!

はい、ConoHa WINGは申し込みもめちゃくちゃシンプルで簡単。
申し込み方法については後述しますが、迷うポイントも少なくてよかった。。

ドメインを無料で取得できる

これはエックスサーバーでも同じサービスがありますが、ConoHa WINGパックに申し込みをするとドメインを無料取得できます。

私のブログ「ももたろ夫婦ブログ」(momotarofuufublog.com)もConoHa WINGの申し込み時に取得しています。

品質も良い(らしい)

ConoHa WINGによると、Webサーバーの処理速度は国内最速らしいです。

これまでブログを運営してきて読み込みに時間がかかると思ったことは一度もありませんでした。結構旅行記事などで高画質の画像をたくさん貼った記事でも速度良いです◎

ただ、他のサービスと比較ができないので、正直どれだけ優れているかは分かりませんが、困っていないのでヨシっ!

ConoHa WINGはどうやって申し込みするの?

納得した人
納得した人

じゃあ、ConoHaで申し込んでみようかな。
どうやって申し込みすればいい?

たろ
たろ

ここから写真をたっぷり用いながら申し込み方法を説明するよ!

と思って記事にまとめようと思ったんですが、公式サイトでめちゃくちゃ分かりやすい動画がもうありました!

この動画を見れば、申し込みの仕方からドメインの設定、ワードプレスの初期設定まで完結します。

自分も申し込みする時にこれみてやればよかった笑

申し込みはこちらのバナーからどうぞ!

終わりに

今回の記事ではConoHa WINGを使ってワードプレスを立ち上げた私たち夫婦の体験を紹介しました。

要点をまとめます。

ConoHa WINGエックスサーバーのサービスで大きな違いはないが、ConoHa WINGの方が少し安い。
・ConoHa WINGの申し込みからワードプレスの立ち上げまで非常に簡単!
 WINGパックに申し込むことで、ドメインの取得からワードプレス立ち上げまで一発で完結。

その他、夫婦ブログの参考記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました