【本ブログはプロモーションを含みます】
デート結婚/婚活/夫婦

マッチング2回目のデートにオススメなバー【Lobby Bar/東京エディション虎ノ門】 体験談

困った人
困った人

マッチング後の初デートはいい感じに終わって、次のデートでバーを考えているんだけど、どこか都内でいい所はないかな〜

そんなあなたに朗報です。マッチングアプリで出会って結婚した私達ももたろ夫婦がデートに持ってこいの都内の素敵なバーを見つけました!

虎ノ門にある「東京エディション虎ノ門」のロビー階にある「Lobby Bar」です!
なんと言ってもおしゃれでドキドキ….!いい雰囲気になること間違いないです。

今回は東京エディション虎ノ門のLobby Barについて私たち夫婦が体験したことを紹介していきますので、デートの事前準備にご利用ください。

映える、とにかく映える。映えまくります。

入口

神谷町駅直結の一階入口になります。重厚感のある入口で目立つ看板がないので隠れ家ホテル的な感覚になります。

エレベーターホールに入った瞬間から大人ないい香りがします。すでに大人の色気が溢れ出ております。

夜のエレベータホールはこんな感じ。ジャングルのような異世界が広がっていてとってもドキドキしました….!

エレベータホールを進んだ先の右手にサービスカウンターがあるので、バー利用をしたい旨を伝えるとバー担当者とスムーズに繋いでくれます。

内装・雰囲気

薄暗くて間接照明しかありません。カウンターかテーブルかを聞かれますが、カウンターが空いていればカウンターを選びましょう。バーテンダーが目の前でカクテルを作ってくれて雰囲気が最高です。

私たちがバーに着いたのは土曜日の夜8時頃でした。8時頃ではまだカウンターは空いていてどこでも座れるという感じでしたが、9時までの1時間でカウンターは満席となっていましたよ。私たちが帰る頃にはカウンター待ちのカップルも待機しているような状態でした。

私たちが入った直後の店内。人はまばらで過ごしやすかったです。

テーブルの上にろうそくがあり、これまたいい雰囲気を醸し出してくれます。音楽もモダンで洗練された選曲。デートにはピッタリのムードです。

東京エディション虎ノ門は自然を多く取り入れた内装が特徴的です。おしゃれなやしの木がそこら中に生えまくっていて、独創的な雰囲気を醸し出しています。いや〜大人の隠れ家ですな。

おしゃれな空間だけあって、やはり客層もツヤのある若い男女が多かった印象です。みんなキラキラしていました。中には少し背伸びしてきた感のあるカップルが終始写真を撮りまくっていましたが、小慣れている人はすました顔でお酒を楽しんでいる様子でした。

それなりにお値段はするので、やはり客層もゴージャスな人が多かった印象です。

お酒とお値段

左:ネグロイリー 右:梨とジンのカクテル

私たちは、エディションのオリジナルカクテルを注文しました。それぞれ一杯2,200円(税・サービス込み)からです。二人で一杯ずつ飲んだので合計4,400円。

高い。

高いですが、あの世界観と雰囲気を体験できると考えるとむしろ安いかもしれないと思いました。中途半端な居酒屋で安いお酒たくさん飲んで5,000円払うくらいなら、ここでめちゃくちゃ美味しいお酒を最高の雰囲気で一杯飲んだ方がいいと私は思います。

ほんといい体験でした。二人とも行ったことがなければとってもワクワクするし、いいムードになること間違いないです。

エディションオリジナルカクテルの梨とジンのお酒はスッキリとしていて飲みやすかった〜

ももちゃん
もも

女性にも飲みやすくておすすめです。

おすすめの使い方

2回目デートの夕食後に隠し球として考えておくのがおすすめです。

ももちゃん
もも

会う前から二次会にバーに行こうと誘われるのは少し興醒めかな〜
あくまで少しサプライズ的な感じで行けると一番ワクワクするかも!

夜は近所のレストランで夕食を食べて、二人ともいい雰囲気を感じていたら立ち寄ってみてください。
バーでも食事はできますが、高いです。和牛バーガーが3,800円でした。まあホテル値段という感じですね。きっと美味しいんだろうけど。

最後に

注意点として、夜は予約できませんので座れるかどうかは行ってみての勝負となります。できれば夕食を早めに6-8時で取り、8時頃からバーに向かうのがベストと考えます。

私たち夫婦は入口からドキドキしっぱなしで終始楽しんで帰りました。お酒は確かに高いけど、雰囲気も含めて価値のあるお金の使い方ができたな〜と考えています。

あなたのデートの参考になったら嬉しいです。

ももちゃん・たろくん
もも
たろ

デートがうまくいきますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました