【本ブログはプロモーションを含みます】
デートグルメ

【丸の内ディナーデートにおすすめ!】トラットリア クレアッタの実食口コミ 体験談ブログ (2022年7月)

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは!ももたろ夫婦ブログです!20代夫婦のライフスタイルブログを運営しています。グルメや旅に関する体験談を中心に綴っています。この記事は夫のたろが執筆しました。

先日、妻ももちゃんのおすすめのイタリアン「トラットリア クレアッタ」でディナーを食べてきました!美味しかった〜!

今日は、トラットリア クレアッタでのディナーデートを考えている方に向けて体験談レポを書いていきます〜。結論、丸の内のディナーデートにおすすめです。味よし、雰囲気よし、値段良しです。

雰囲気

大手町駅直通で、東京駅から徒歩5分くらいの距離にあり、パレスホテルの隣のビルの1Fになります。

これがエントランス。ビルの脇にあるので、ちょっと探しにくい入り口です。
店内の様子。お客さんの多くは窓際の近くに座っています、この日は割と空いていましたが、混雑している写真手前の席にもずらりと座るようです。

昼間は大きな窓から自然光が入って明るかったですが、夜になると照明はかなり暗めでほとんど手元のランプのみの明るさという感じ。

店内は心地よいJazzがかかっていて大人な雰囲気です。私たちがいった時の客層は30-40代の男女 or 女性グループが多かったです。

日が沈むまえはこんな感じ。目の前はちょっとしたガーデンですが、すぐ向こうは皇居前のお堀です。
日が沈むとこんな感じの暗さです。大人の色気たっぷり、という雰囲気。
お店の前のガーデンの奥はこんな風になっています。お堀の目の前です。

お値段・料理

トラットリア クレアッタでは、プリフィックスメニューと言って前菜・パスタ・メイン・デザートの中から好きな料理を自由に選んで組み合わせることができます。(パンと食後のコーヒー/紅茶はセットです。パン食べ放題)

料理それぞれ3品と食べ放題のパンでそれなりにお腹一杯になります。私たちはもう少し滞在したかったので、最後に1皿だけ追加しました。

<お値段>
料理3品:6,050円
料理4品:7,480円
料理5品:9,350円
こんな感じで選ぶメニューにチェックを入れていきます。上から順番に提供されるイメージ。
7月限定のメニューもあります。毎月変わるんだと思います。
私たちは最初の一杯にフランチャコルタというイタリアのスパークリングワインをいただきました。大人のお金の使い方だね〜
フランチャコルタは、結構飲みやすかった!(フランチャコルタというものの存在を初めて知ったのであった。)
こちら一品目、いきなりメインの「スズキのポワレ」です。スズキの皮がパリッと、身はホロホロっとしていていました。ニンニクオリーブオイル風味です。チップみたいなのは、ごぼうの素揚げ。
ももちゃんの一品目、「鮮魚のカルパッチョ」たまたまこちらもスズキでした。周りのビネガーソースが美味しかった!
こちらはたろの2品目、メインから「鴨胸肉のロースト カボチャのアーモンドフリット」です。鴨肉も柔らかくて素敵な風味。カボチャのフリットがサクサクしてまるで洋菓子のようでした。
ももちゃん2品目、パスタ「エビのラグー 軽いトマトクリームソース リングイネ」です。楕円形の太めのパスタであるリングイネにエビとトマトのクリームがよく絡見合ってとても美味しかった。ソースが美味しいのでパンで綺麗に拭き取って完食。
こちらももちゃん3品目、メインから「孔子ロースのカツレツ カポナータ添え」カツレツの衣にバジル(多分)やチーズが絡めてあって、風味豊かな味わいでした。この料理が一番美味しかったかも。食べたときにちょっと感動する味。ボリューム感も十分な一皿です。
たろ3品目、メインより「黒毛和牛の岩塩包み ポムドフィーム添え」こちらは追加で1,100円かかるメニューです。ワインと玉ねぎのソースが香りが良くて美味しかった。お肉は1,100円追加する価値があるかいまいちわかりませんでした。(多分、バカ舌なだけ。)
最後に追加したタコとオクラのオイルスパゲッティ。ほんとは一人前なんですが、二人で食べるといったらそれぞれに持っていただけました。タコは少なめ。パスタは美味しかった。

ご予約

以上、これまでトラットリア クレアッタの体験レポでした。いかがだったでしょうか。立地も良いし、雰囲気よし、味も良しで、大人の丸の内デートにはぴったりだなと思いました。

一休.com食べログからネット予約ができます。

動画でも雰囲気や食事をまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください!

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

またももたろ夫婦ブログに遊びにきてくださいね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました