【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテル

【2023年2月宿泊ブログ】センチュリオンホテル&スパ倉敷に泊まった夫婦ブロガーがホテル紹介

ホテル外観
ももちゃん・たろくん
もも・たろ

岡山の倉敷旅行時に、センチュリオンホテル&スパ倉敷に宿泊してきました。駅からの近さと倉敷美観地区へのアクセス、大浴場がある点がとってもよかったです。

今回の記事では、
・私たちが利用した宿泊プラン
・センチュリオンホテル&スパ倉敷の施設紹介
・お部屋の様子

を感想と共に、たっぷりの写真で紹介していきます。

ホテル内には、天照ラジウム温泉大浴場&サウナ完備!また1Fにはレストランもあり、夕食/朝食やお酒も楽しめます。

また、ホテル周辺には倉敷美観地区や吉備路、瀬戸大橋など、観光スポットがたくさんあります。アクセスも良く、倉敷駅から徒歩3分の距離にあるので、観光やビジネスにもおすすめのホテルです。

それでは、紹介に進みましょう!

宿泊プラン詳細

宿泊プランによって体験できることはかなり異なると思います。
今回の私たちが経験した宿泊プランは以下です。

宿泊日  :2023年2月
プラン
  :◇素泊まり◇サウナ付き男女別大浴場完備!お仕事・旅の疲れを癒しませんか?
部屋タイプ:◆禁煙◆スタンダードツイン 《1-2名様》
料金   :11,800円(税込)
クーポンとポイントを使って、8,540円(税込)になりました。
*朝食は1400円/1人で利用できます。

利用できるプランや値段は時期によって異なりますので、最新の旅行プランを調べてみてくださいね。

以下バナーをタップすると、楽天トラベルのホテルページに飛びます。

施設紹介

さて、ここからは実際にホテルに宿泊する気分で読み進めてみてください。

まず、エントランス。

駐輪場は、エントランスの裏手にあるようですが、駐車場はホテルにはありません。

駐車場利用の方は、ホテル近くの提携駐車場に停める必要がありますので要注意!

エントランスには、桃の節句が近いためか雛人形が飾ってありました。

鎧とかは、外国人観光客向けな雰囲気を感じますね。

ロビーはこのような感じ、こちらでチェックイン手続きをします。チェックイン時間は15時ですが、私たちは14時頃にチェックインさせてもらえました。柔軟で良いですね。

チェックイン15:00
チェックアウト11:00

1階には、お土産コーナーがありました。おつまみも売っています。東日本では販売中止となった「カール」が売っていてびっくりしました。

ちょっと高めですが、お酒も販売しています。

なぜかワイングラスのレンタルができます。そんなに部屋でワイン飲む人いるんかな。。

エレベーター近くには観光に役立ちそうな案内がたくさんありました。マップとか。

壁には朝食時間の案内もあります。朝食はバイキングで時間によって分けられているようでした。

さて、地下一階に行くと大浴場があります。

大浴場の天井には桜がドーンと描かれていたりして、ちょっと外国人向けかなとも感じましたが、広いお風呂で気持ちが良かったです。

大浴場は清掃時間を除き24時間利用できます。

地下1階には、電子レンジや自販機。

あと何故か大量のアイスペール。氷ももらえます。

それから洗濯機と乾燥機が3台ずつありました。

お部屋紹介

さて、お部屋の紹介に移ります。お部屋は5Fでした。

フロアによってかなり内装のデザインが違うみたいですが、5Fはちょっと暗めでリラックスできる感じ。

5Fの廊下の様子。ズボンプレッサーが置いてあります。

お部屋の玄関はこんな感じ。スリッパの用意がありました。

ベットはツインで2台。1泊する分には十分な広さがあります。テレビも大きめ。

お部屋には空気清浄機もありました。Wifiもサクサク。

お部屋にはこのような案内があります。裏面には英語。

右手にあるのがお部屋のカードキー。2枚もらえまして、1枚はお部屋入る時に刺して電源スイッチになります。

クレンジングオイル・ローション・乳液など一通りアメニティも揃っています。

周辺・立地

なんといっても立地が最高ですね。倉敷駅徒歩3分、美観地区まで徒歩7分くらい。

また、ホテルの斜め向かいには大型のスーパーがありまして、お酒とか買うならここで買うのが安くすみそうでした。

倉敷美観地区まで商店街を通って、徒歩7分くらいで着きますので、ホテルのアクセスは非常によかったです。

お部屋タイプにはスイートルームや露天風呂付きのお部屋もあるみたいなので、ぜひチェックしてみてくださいね。私たちはコスパ重視で、ただのツインにしました。

予約

私たちは楽天トラベルで予約しました。他のサイトでも予約ができます。

各サイトのホテルページに飛ぶバナーを貼っておきます。最新の宿泊プランについてチェックしてみてください。

じゃらんはこちら↑

Yahooトラベルはこちら↑

一休.comはこちら↑

楽天トラベルはこちら↑

最後に

以上、センチュリオンホテル&スパ 倉敷の紹介でした。

立地もよし、大浴場ありで、コスパ満点のホテルでした。

倉敷の美観地区は散歩するだけで楽しい街でしたね、ずっと行きたかったので行けて良かった。

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございました。またももたろ夫婦ブログに遊びに来てくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました