【本ブログはプロモーションを含みます】
グルメ

【天麩羅 ふたば ランチ】岡山城・後楽園観光のランチにぴったり!2023年3月夫婦ブログ

こじんまりとした外観
ももちゃん・たろくん
もも・たろ

はい、みなさん、こんにちは!ももたろ夫婦ブログです。
最近は結構毎日ブログ更新しています。(知るよしもないですね)

さて、気を取り直して。

本記事では、岡山市表町にある「天麩羅 ふたば」さんのランチを私たちの感想と共に紹介します!

先日岡山旅行で岡山城と後楽園を訪れた帰りにこちらのお店でランチを食べました!

サクサク天麩羅が最高に美味しかった!今日は是非美味しかったふたばさんのランチを紹介したくてブログを書きます!

天麩羅 ふたば 概要

まずはお店の概要をさらりと。岡山城から徒歩10分ほどの立地にあります。

住所岡山市北区表町1丁目10−64
電話番号086-222-0082
営業時間昼 11:30~14:00 (ラストオーダー13:45)
夜 18:00~21:30 (ラストオーダー21:00)
定休日水曜日、第3木曜日
駐車場
席数13席(カウンター3席、2名席×1、4名席×2)
サイト天麩羅 ふたば 食べログページ

食べログ評価も3.24と高いです。グーグル評価も4.3とかなり高評価。

お店の正面に換気扇がついているので、周囲にいい匂いが漂っています。私たちが13時頃に着いた時には2組くらい並んでいました。ラストオーダーギリギリに滑り込み!

ランチメニューはこんな感じ。1,400円から。

どうせ食べるなら一番いいものを食べましょうよ。ということで1,800円のふたば定食と上天丼を注文。

普段コンビニの水とか自販機の飲み物とか死んでも買いませんが(しょうがない時は悔しさいっぱいで二度と買うもんかと心に誓って買う)、こういった良い経験・良い食事にはお金を惜しまない方針の我が家です。

上天丼 1,800円

こんな豪華な天丼、人生で初めてみました。

えび3匹・帆立・鯛、など高級食材がふんだんに使われています。

あと関西風の天麩羅って衣が薄めで食材の表面がパリッとして美味しいんですよね。衣厚めの天ぷらより好きです。しかもアツアツ!

しょうもない飲み会に5-6千円使うなら、一回飲み会我慢して上天丼食べたい。

ふたば定食 1,800円

これまた豪華な天ぷら定食!乗っている天ぷらが少なく見えるのは、この後5-6品遅れて揚げたての天ぷらを持ってきていただけるからなのです。

一度に全てを提供しても食べている間に冷めて揚げたてで無くなってしまいますよね。

なので、食べ始めてから順番に揚げて運ばれてくるのです。。

お客さんに揚げたてを食べさせたい!というお店のこだわりを感じて感動しました◎

もちろんどれも美味しい!

左奥に見えるのが天ぷら塩。左から、岩塩・カレー塩・抹茶塩です。

塩つけなくても美味しかったですが、ちょっとしたアクセントにはぴったりでした。

最後に

ランチ1,800円はちょっと高いかな〜とお店入る前は思っていたんですが、全然。1,800円の価値ありすぎの大満足ランチでした。

また岡山に行ったら食べたいです!

ちなみに食べログでの予約はディナータイムのみになります。以下リンクをタップすると食べログページに飛びますので、是非一度チェックしてみてください。

天麩羅 ふたば 食べログページ

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございます。是非天麩羅ふたばのサクサク揚げたて天麩羅を食べてみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました