【本ブログはプロモーションを含みます】
ブログ運営考えごと

【136記事目、累計収益61,772円】夫婦ブログの成果を振り返ってみた。塵も積もれば山となる。

Photo by Mohamed Nohassi on Unsplash
ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

今回は、ワードプレスで夫婦ブログを立ち上げて2年6ヶ月目の成果を振り返ってみようと思います。

当ブログの実績 まとめ

・2022年1月からの約2年6ヶ月目で136記事を執筆。本記事で137記事目。
・これまでの累計の収益合計は約61,772円。

実際ブログってどれくらい稼げるの?と気になっている人もいると思いますので、一例として見ていただければと思います。多分ブログ界隈の収益として少ない方なんじゃないかと思っています。

でもマイペースに楽しく続けることが大事。
続けられなければ成果が出ないですからね。

グラフにまとめるとこんな感じ。

現在公開している記事数は136記事に到達。遠い道のりでした。笑

2022年当初は色々迷走して今は削除している英語学習関連の記事も書いていたので実際執筆したのは150記事超になると思います。

本当はもっと一分野に特化したブログにすればもっと稼げるのかもしれませんが、自分の性格的に一つの分野を深く掘り下げるのが苦手で今のスタイルに落ち着きました。

特化ブログにすると、その分野への興味が尽きると記事が書けなくなっちゃうんですよね〜。

あと、特化ブログにはすでに猛者たちがたくさん記事を投下して、Google検索で待ち構えているので勝ち目も少ない。

そう考えると、雑記だけど自分たちの価値観やライフスタイルに共感してもらえる読者の方に読んでもらうことがニッチだけど読んでもらえる記事になるのかな、なんて思いながら記事を書いています。

その方が自分にとって合っているかな。
不器用ながらも日々頑張ってブログ更新しています。

一緒に頑張りましょ〜!

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

これまで書いてきたブログ関連の記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました