【本ブログはプロモーションを含みます】
グルメ

【別府/フランス料理】 レストラン三ツ星!誕生日のお祝いディナー(コース料理)

もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに夫婦生活や資産形成についてブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

今回は2023年12月に大分県の別府温泉に行った時に、老舗フランス料理店「レストラン三ツ星」さんでいただいた素敵な料理を紹介します💖

別府温泉の旅館ホテルが立ち並ぶエリアから近いので、ランチやディナーに是非行ってみてください!私が宿泊した神和苑という宿からはタクシーで3分でレストランに到着しました。
宿については、こちらの記事をご覧ください。

お店概要

こちらのお店はランチのオムライスが有名のようです!

店名  :レストラン三ツ星
ジャンル:フレンチ
営業時間:昼11:00-15:00(L.O.14:00)
     夜17:00-21:00(L.O.19:00)
     定休日 火曜日(除く祝祭日)
住所  :大分県別府市鉄輪284 あしやアーバンライフ 1F
アクセス:別府駅西口から亀の井バス(立命館アジア太平洋大学、サファリ行)で約20分「鉄輪」下車すぐ
     高速別府インターより車で約10分
席数  :30席
駐車場 :有り(お店横に軽自動車4台、近くに6台分の駐車場あり)
個室  :無し
カード :利用可能JCB、AMEX、Diners、Master
電話番号:0977-67-3536

神和苑での宿泊プランが朝食付きだったので、ディナーは外の個人レストランを探していました。
12月は兄の誕生月なのでお祝いディナーとして翌朝の和朝食と被らないフレンチを探していたところ、Googleの口コミも良い当店を見つけました!

店内はこぢんまりとした西洋風の雑貨屋さんのような感じです。
フランス料理ですが、肩肘張らない、カジュアルな利用もできるお店だと思いました。

店内は可愛らしい雑貨が所狭しと並んでいました

コース料理

夜はコース料理のみの提供のようです。
今回いただいたのは、確か6,000円程度のコース料理だったかと思います。。

とにかく全部美しくて、魚介の出汁というか、旨味が感じられた絶品ばかりでした!!

お皿がキラキラ!可愛いです。

まずは前菜。サラダに生ハムとトリュフ、ハーブが乗っています!
盛り付けがオシャレで素敵です。オリーブオイルのドレッシングも◎

次はスープ。何のスープだったか忘れました。。
里芋か、大根か、その辺りのスープで珍しいスープだなと思いました。
当然美味しいです。

乾杯のドリンクには赤ワイン、白ワイン、おばあちゃんは暖かいお茶をいただきました。

次はメイン料理1つ目。海老と鮭?のソテー。
この緑のソースがめちゃくちゃ美味しかったのです。
料理には白米かパンを選ぶことができ、私はパンを選んだのですが
フランスパンにこのソース乗せて食べたら、まあ何と美味しいこと。

続いてメイン料理2つ目。牛ステーキのソースかけ。
このソースも何やら魚介の出汁が出ていて、グリル野菜とマッチしてました。

最後にデザート。濃厚なザッハトルテ!
色々な味の層で構成されていて、濃厚で美味しかったです。

誕生日の兄にはデコレーションしてくださいました

誕生日のお祝いでデザートを用意してもらったのですが、
サプライズでお願いしたい方は事前にしっかりとお店の方と打ち合わせした方が良いでしょう。

私たちの場合は特にサプライズで!とお願いしなかったので、
ケーキが出てくる前に、何となく特別なデザートが用意されることがわかってしまいました。
(全く問題ないですが)

ケーキと一緒に紅茶かコーヒーをいただくことができました。

最後に

赤ワイン、白ワイン、ビールなどのお酒も注文して、
ディナーコース4人で計35,440円(税込)でした。金額に見合った料理の味、質で誕生日のお祝いディナーに選んでとても良かったです。

食器は可愛らしくて素敵なものばかりで、家の食器もこれにしたいなと思って検索したほど。
別府温泉に行く方でレストランをお探しの方は是非チェックしてみてください。

もも
もも

お店の方も優しくて素敵な方でした💖

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また私たちのブログに遊びに来てください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました