【本ブログはプロモーションを含みます】
グルメ

【三軒茶屋 和食 ごしき】オープンキッチンで楽しい!新鮮な海鮮を思う存分食べてきた 2023年10月

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

みなさん、こんにちは!ももたろ夫婦ブログです。

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに大人のデートや結婚、夫婦生活、資産形成についてブログを書いている夫婦ブロガーです!

さて今回は、東京は三軒茶屋にある「和食 ごしき」さんをご紹介します。

なんといっても魚好きの夫婦ですので、新鮮な海鮮に大満足でした。

オープンキッチンで臨場感のある雰囲気やお食事も素晴らしく、優しい店員さんの人柄も感じられるとっても素敵なお店でした!

ぜひ、大人のデートにはおすすめしたいお店です。また行きたい!

和食 ごしき 概要

まずはお店の概要をさらりと。三軒茶屋駅から徒歩3分の好立地にあります。

住所東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビル 1F
電話番号050-5594-8167
営業時間終日
17:00〜23:30
(Lo.22:30)
日曜営業
定休日不定休
駐車場
近隣にコインパーキングあり
席数24席
サイト食べログページ

食べログ評価3.38、グーグル評価も4.2とかなり高評価。

お店のインスタもあります。

お料理

今回は、コースではなくアラカルトで注文しました。

アラカルトの場合はお通し代として660円かかりますが、絶品のお通しが出てきます。

こちらがお通しのマグロ手巻き。油が乗っていてトロトロのマグロが美味しい・・・
今日はお刺身を食べるき満々だったので、辛口の日本酒もいただきました。
こちらが名物おばんざいプレート(2,200円)

どれもとっても美味しいのですが、右下の煮大根の唐揚げが絶品!初めて食べました!

こちらも名物マグロの刺身盛り合わせ。(1人前で1,350円くらいだったと思います。)

魚好きにはたまらない。マグロの様々な部位を堪能できる逸品です。

手前真ん中の表面が炙ってあるものは、なんと「マグロの脳天」。脂が乗っててトロットロで最高。

生本鮪の串焼き。1本550円くらい。

これ、声が出るくらい美味しい。塩とタレを一本ずついただきました。

マグロが贅沢に串焼きになっているわけですが、ジュワーっとお汁が出てくるのが分かるくらいジューシーでとっても美味です。

お刺身盛り合わせ(一人前1,000円くらい)

もっとお刺身を楽しみたかったのでさらに追加でお刺身盛り合わせを注文しました。

一つ一つのお刺身が巨大なんですよね。コスパいいと思います。

こちらも名物ごしき巻き

マグロの刺身といくらがたっぷり乗っている巻物です。

ボリュームたっぷりで大満足の1品。

名前忘れちゃったんですが、多分揚げ出し豆腐。

舞茸とオクラの天ぷらもサクサクで風味豊か。お腹もあったまるし良き〜

さて、しめとしてオニギリを注文しました。

蟹味噌おにぎりと赤だしのお味噌汁。

日本に生まれてきてよかった〜と思える最強コンビですね。

食後にはシャインマスカットとオレンジもいただきました。

お酒も2杯くらい飲んでお腹いっぱいに美味しいご飯を食べて、二人で会計15,000円くらいでした。

最後に

今回は結婚式から1年記念ということで、二人で贅沢に外食してきました!和食や海鮮がお好きな方にはとってもおすすめのお店。

また行きたいと思います!

ご予約は食べログページからどうぞ!

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました