【本ブログはプロモーションを含みます】
グルメ

【ロバタヤキノオミセ ほしや食堂】倉敷美観地区観光後の晩御飯にぴったり!2023年3月夫婦ブログ

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

はい、みなさん、こんにちは!ももたろ夫婦ブログです。
引き続き毎日ブログ更新続いております。

さて、本記事では、岡山県倉敷市にある「ロバタヤキノオミセ ほしや食堂」さんのお料理を私たちの感想と共に紹介します!

先日岡山旅行で倉敷美観地区を訪れた日の夜にこちらのお店で晩御飯を食べました!駅からも近くてアクセスの良いお店です◎

なんと言ってもコスパ最高。そして岡山の郷土料理や地酒も楽しめるので観光にもぴったりなお店でした

ロバタヤキノオミセ ほしや食堂 概要

まずはお店の概要をさらりと。倉敷駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

住所岡山県倉敷市阿知2-3-12
電話番号086-441-6707 予約可
営業時間15:00-24:00
定休日不定休
駐車場
席数40席(カウンター・テーブル)
サイトロバタヤキノオミセ ほしや食堂 食べログページ

食べログ評価も3.22、グーグル評価も4.2とかなり高評価です。

店内の様子はこんな感じ。カウンター席で一人でしっぽりのむ男性客が多かったです。地元の人にも愛されるお店なんですね〜

メニュー

メニューは以下のような感じ。

私たちは、おでんが食べたくてこのお店に辿り着きました。おでんが安い!

お店の名物は数量限定のアジフライです。あとで写真載せます。すごかった。

アルコール類の価格帯は普通かな。

お料理

お通しのもやしのナムル。レモンが乗っていて酸味がグッド!

トマトスライス。まあ普通のトマトです。笑

おでん盛り合わせ7種!おでんもどれもお美味しいのですが、カラシがめちゃくちゃカラシでした。

自分で混ぜるタイプのポテサラ。ガーリックかオニオンのパリパリしたフレークがかかっていて食感がとっても良かったです。

店員さんから「迷ったらアジフライ!」とおすすめされる、一押しの一品。

こんな分厚いアジフライ初めてみました。新鮮なお魚なので半生なんです。

店長が市場に行って新鮮なお魚を仕入れているそうです。

おでんが美味しすぎたので、大根お代わり1回目。

大根をよく見ていただくとわかるんですが、型崩れ防止のために角が削られています。

手が込んでますね〜

こちら岡山の郷土料理「ままかりの酢漬け」。

「ままかり」というニシン科のお魚です。ニシンの味がしました。

初めて食べたんですが、日本酒に最高に合う!

ということで岡山産の地酒「備中誉」をいただきました。

最後におでんをお代わり。こんなシミシミ大根家では作れませんね。。

最後に

これだけしっかり食べて飲んで二人で5,200円でした!安すぎる!

おでんが食べたくてお店に入ったのですが、他のお料理も美味しすぎてびっくり。あのアジフライ忘れられないです。

また倉敷に行ったら食べたいな。

是非、行く機会があればアジフライ食べてくださいね!

ロバタヤキノオミセ ほしや食堂 食べログページ

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございます。またももたろ夫婦ブログに遊びにきてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました