【本ブログはプロモーションを含みます】
おすすめ商品ライフスタイルグルメ

井上誠耕園のエキストラヴァージン完熟オリーブオイルの実食口コミ【さっぱりしていてGOOD】

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは、ももたろ夫婦です!

私たちは「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いている20代夫婦です。

今回は瀬戸内海は小豆島にある井上誠耕園という農園が販売しているエキストラヴァージン完熟オリーブオイルの実食口コミを紹介します。

私たちは毎朝サラダにオリーブオイルをかけて食べているんですが、近所のスーパーで売っているオリーブオイルでは満足できず、オリーブオイル難民となっていました。

以前友人からプレゼントで頂いた井上誠耕園のオリーブオイルがめちゃくちゃ香り豊かで美味しかったので、同じメーカーのちょっと安い方を試しに買ってみました。

”完熟”という名前の方が一見高そうですが、”緑果”の方が高いのです・・・
ちなみに、いずれもオリーブ自体はスペイン産です。

以前友人からいただいのはこちら↓

今回購入したのはこちら↓ 1,200円くらい安いですね。

梱包

私たちは450mlのものを購入。

高級感のある赤色の箱に入っています。

オリーブオイルの箱と一緒に井上誠耕園のパンフレットとレシピが載っている小型の冊子が入っていました。

サラダにかけてみた

さて、早速サラダを作ってオリーブオイルをかけてみました。

結構サラッとしたオイルで、黄金色で綺麗ですね。

油切れのいいフタで助かります。
大さじ一杯くらいのオリーブオイルをサラダにかけて毎朝食べています。

強い香りがあるかと言われるとそうでもないですが、サラッとしていてクセがあまりないオリーブオイルです。

香りという面では緑果オリーブオイルの方が芳醇だったかもしれません。

毎日オリーブオイル食べているから舌と鼻が慣れちゃっているというのもあるかもしれません。

自家製ドレッシングの材料

ドレッシングって案外簡単に作れるんです。
我が家は市販のドレッシングを使っていません。

岩塩を振って、ビネガーとオリーブオイルをかけて混ぜるだけ。
美味しいドレッシングの出来上がりです。

内堀醸造
¥702 (2024/05/18 14:17時点 | Amazon調べ)

ワインビネガーに合わせて、バルサミコ酢も入れるとより一層美味しくなります。

バルサミコ酢が高いんですけどね。。。

ミツカン
¥520 (2024/05/13 20:22時点 | Amazon調べ)

私たちがたまに行くイタリアンのお店で使っているオリーブオイルも以前買って試しました。
料理の仕上げに少しかける用途でこちらもおすすめです。

最後に

食べ物は身体を作るものですから、食にはお金をしっかりとかけていきます。

ちょっとお値段はするけど、買って満足。

これも一種の投資です。安くても不健康な食生活をしていたら、結局体調を壊したり病気になったりして時間やお金を失います。

健康でいることにお金を使うことは立派な投資なのです。

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

またももたろ夫婦ブログに遊びにきてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました