【本ブログはプロモーションを含みます】
デート結婚/婚活/夫婦

品川の大人なデートスポット紹介【マッチングアプリ婚に成功した筆者がおすすめします】

天王洲の運河沿いの夜景

皆さん、品川ってどういうイメージでしょうか?

困った人
困った人

品川って乗り換えに便利なだけなんじゃないの?デートスポットなんてあんの?

オフィスばっかりで遊ぶところないよね〜・・・

そうですよね。品川って新幹線の駅があるくらいで大きな商業施設もないし、遊ぶところあるの?と思う方がほとんどかもしれません。

水族館や映画館はあるんですが、大人がいい雰囲気で楽しめるイメージがあまりないですよね。

でも実は、、大人が楽しめるムーディーなデートスポットが品川にあるんです!

たろくん
たろ

本記事では、品川に7年住んだ私が大人のデートにぴったりなデートプランを紹介していきます。

 

妻ももちゃんと付き合っている頃によく品川でデートして喜んでもらっていました。

品川のおすすめスポット①:品川駅〜天王洲アイルまでの散歩道

品川駅の東側には運河があって、運河沿いを気持ち良く散歩することができるんです。夏場の日中は散歩すると暑いので夕方〜夜の散歩をおすすめします。

冬場は昼間でも気持ち良く散歩できますよ。歩いている人も少ないので、 二人で並んで歩きやすいです。

夏場に昼間から集合する場合は、品川駅ではなく天王洲アイル駅で集合するといいかもしれません。歩くと汗かいちゃうので。天王洲まで散歩して大体15分くらいです。ちょうど良いですね。

散歩デートはゆっくり話ができるし、目に入るもの全てが話題になるので、話しのネタも尽きなくていいですよ。

運河はこんな感じ(Google mapより)

品川のおすすめスポット②:寺田倉庫でのアート鑑賞、フォトウォーク

品川駅から歩いて15分ほどにある天王洲の寺田倉庫ではいつも何かしらアートのイベントが開催されています。普段アートに馴染みがない二人でもちょっと雰囲気の違うおしゃれな空間を一緒に楽しめますよ。

最新のイベント情報は以下HPを確認してみてくださいね。

天王洲のアート情報サイト WAREHOUSE OF ART TERRADA |寺田倉庫
天王洲のアート情報サイト WAREHOUSE OF ART TERRADA | 寺田倉庫

2022年7月にはジブリ展がやっていました。いつもいろんなイベントがやっているよ!

1980年代後半から再開発がされた天王洲は、「アートの街」になっているんです。

街の至るところに路上アートがあるので、散歩しながらアートと一緒に写真を撮ったりできます。街を散歩してアート作品を見つけてみましょう!

品川のおすすめスポット③:T.Y.HARBORでディナー

お散歩をしてアート鑑賞をして気づいたら夕方。たくさん歩いたのでお腹も減ってディナーの時間です。おすすめのディナースポットはこちらT.Y.HARBORです!

T.Y.HARBORは、品川駅の港南口から徒歩15分・天王洲アイル駅から徒歩5分にあるアメリカン料理ダイニング。運河に面するテラス席や個室で洗練されたおしゃれな空間を楽しめます。

夜になると、運河にビルの照明がゆらゆらと反射してとてもムーディーな雰囲気になるんです。また醸造設備を持っている店内でクラフトビールも頂けるので、ビール好きならより一層楽しめます。これぞアメリカン。

T.Y.HARBORは天王洲で大人気のお店なので、デートが決まったら事前に席の予約をすることをおすすめします。当日飛び込みでお店に行って入れる可能性は低いかもしれません。特に土日は!

品川のおすすめスポット④:夜は運河を見ながらテラスでChill

T.Y.HARBORで夕食を楽しんだら、最後に運河沿いのテラス「T33 terrace」でチルアウトしましょう。季節がいいと多くの人がテラスのベンチに座ってリラックスしています。昔はワインとか持ち込んで飲んでる人もいましたね。

ライトアップされた橋も見えて、とってもいい雰囲気の中で時間を過ごすことができるでしょう。私のお気に入りスポットです。リラックスした雰囲気の中でゆっくり談笑したりしましょう。

T33 terraceの夜。大人の雰囲気がぷんぷんするね!

まとめ

以上品川のおすすめデートスポットとしては天王洲の魅力をお伝えしてきました。

デートスポットとして見落としがちな品川ですが、結構いいところあります。週末のデートプランを考えている方は参考にしてみてくださいね。

私がお散歩好きなので、結構歩くデートプランを紹介してしまいました。できれば女性の方には歩きやすい靴で来てもらうようにすると尚良いかと思います。

たろくん
たろ

品川・天王洲デートを試してみてくださいね〜!

マッチングアプリならPairsがおすすめです◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました