【本ブログはプロモーションを含みます】
結婚式準備結婚/婚活/夫婦

【ブライダルフェア体験ブログ】ホテル雅叙園東京

困った人
困った人

雅叙園のブライダルフェアに興味あるけど、どんな感じなんだろう。事前に雰囲気を知りたいな〜

という方に向けて、実際に雅叙園のブライダルフェアを体験した私たち夫婦が正直レビューします。

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

私たちは3つのホテルのブライダルフェアに参加して、

ホテル雅叙園東京で結婚式をすることに決めています。

フェアに参加して、会場の雰囲気が掴めたのがとってもよかったと思っています。

たくさんの写真と共に紹介していきます!それでは行ってみましょう!

追記)2022年秋に無事に結婚式を挙げました〜実際に挙げた式の様子は↓記事

参加したブライダルフェアの詳細

その時々に開催されている内容は異なりますが、
私たちが参加したブライダルフェアは以下の通り。

私たちが参加したブライダルフェア詳細

【フェア名】
 歴史を紡ぐ空間で叶える大正ロマン×雅叙園ウェディング

【時間】
2022年4月
09:30〜12:30 *試食会込み

【費用】
無料

【流れ】
①ブライダルサロンで担当者と面談。気になる会場を選定
②興味のある会場を担当者と共に見学
③試食会・模擬結婚式見学
④サロンに戻ってきて見積もりを頂く。今後の相談


現在予約できるフェアの内容をチェックしてみてくださいね☆

土日は9:30~ / 15:00~の2部制になっていています。

9:30~の会に参加すると、その日行われる結婚式の実際の会場を見学できるので、尚よかったです。

ブライダルフェア①:サロン担当者と面談

まずはブライダルサロンの担当者と面談があります。

人数や挙式スタイル、好きな雰囲気、予算など細かくヒアリングをされた上で今回のフェアでの見学内容を決めて行きます。

まず私たちは和装での挙式を考えていたので、神前式の会場や和風スタイルの会場を見学することに決めました。

このタイミングでパンフレットなどがもらえます。雅叙園のパンフレットが一番豪華でした✨

ブライダルフェア②:会場見学

さて、サロンでの面談が終わると早速ホテルの中を歩いて見学に行きます。

私たちはまず5Fにある神前式の会場「大巳殿」を見学しました。

神前式の人気会場「大巳殿」

写真左側に新婦の親族が、右側に新郎の親族が座ります。雅叙園らしく内装がとっても豪華です。アートの塊のような施設。

一つの一つの装飾に込められた意味なども、担当の方が丁寧に解説してくれます。まるで美術館でしたね。

「牛若」

続いてこちらは、和風の会食会場「牛若」です。こちらも装飾がとても豪華でまるで美術館の中にいるようでした。

結構テーブルクロスによってお部屋の雰囲気はガラッと変わります。

思ったよりこじんまりとした会場。

雅叙園公式サイトより
「紫翠」

こちらは、2つ目に見学した会食会場「紫翠(しすい)」です。こちらの会場はホテルの宿泊施設の中にある会場で東側に窓があるので園内の景色が楽しめます。

どちらかと言うと豪華で派手な会場が多い雅叙園の会場ですが、紫翠は落ち着いた洗練されたテイストで良いです。

あまり和風感はありません。淡い水色や紫色が装飾として施されており、少し涼しげなお部屋。

実際にその日に挙式や披露宴が行われる前の会場の様子を見学できました。

私たちは実際にこちらの会場で披露宴を行いました。

ブライダルフェア③:模擬結婚式・試食会

会場の見学が終わると今度はその日のブライダルフェアの参加者が集められている食事会場で模擬結婚式と食事会がありました。

模擬結婚式は実際に衣装を着たモデルや本物さながらの司会者がいて、まるで実際に結婚式に参加している錯覚に陥ります。

あと、無料でこんな美味しい料理を頂いていいの?!とびっくりします。

試食会場・模擬結婚式の様子。派手ですね。ちょっと昭和のバブル感があるかも。

前菜3品。どれも和風でとっても美味しい!
そしてなんと雅叙園名物のフカヒレも!トロトロてめっちゃ美味しかった。人生で初めてこんなしっかりしたフカヒレ食べました。

無料なのにこんな美味しいフカヒレ食べれることに感動。笑

3品目にはフィレ肉もいただきました。ソースもお肉も風味豊かで美味しい!

実際の衣装を着たモデルさんも見れます。この演出はすごかったね!写真撮影も自由です。

和装の写真しかありませんが、洋装のドレス&タキシードバージョンのモデルさんも同じタイミングで見れます。

雅叙園の口コミ①:サービスの質が高い

結局私たちは3つのホテルのブライダルフェアに参加したのですが、雅叙園東京のスタッフの方の対応が一番よかったです!

一番親身になって話を聞いてくださる感じがしました。
また、働いてる方自信も雅叙園東京が好きな気持ちが伝わってきました。

押し売りするわけでもなく心地よい接客で、雅叙園で結婚式をした際にゲストの方にも気持ち良く過ごしてもらえそうだなと感じました。

雅叙園の口コミ②:内装が豪華!素敵な和モダン空間

建物の中に川が流れていて、入った瞬間に???となります。美しい。

雅叙園は入ってみると完全に異空間で、遠方からくる両親にも楽しんでもらえるな!と確信できました。

伝統的な和の雰囲気を残しつつ、モダンな仕上がりになっているので、全然古臭い感じはしないのが驚きでした。

むしろ洗練された和のテイストですっかり虜になってしまいました。

ホテルの雰囲気から格式の高さが感じられて、結婚式という舞台にぴったりの会場だと私たちは感じました。

雅叙園の口コミ③:料理が美味しい

実際に試食したフカヒレやフィレ肉がほんとに美味しかった。。

こんな美味しい料理を実際の式にも提供してもらえるならゲストの皆さんにも喜んでもらえるなあと感じましたね〜。

またあのフカヒレが食べたい!

私たちの実際の結婚式のお料理もとても美味しくて、ゲストのみんなから「センスいいね〜」と褒めてもらえました。

結婚式の相談するなら

結婚式場を予約する方法はたくさんあり、ホテルから直接予約することもできますし、エージェント経由で予約することもできます。

まずは色々な選択肢や相場を知るために複数のエージェントから話を聞いてみるのが良いです。

どこかと契約を決める際にも他のエージェントからの見積もりがあった方が値段交渉も有利に進めることができます。相場を知らないとぼったくりされても気づくことすらできません。

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

雅叙園のブライダルフェアはとっても楽しいフェアだったので、ぜひ参加してみてくださいね!

おすすめです〜

雅叙園の結婚式で実際にかかった費用はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました