【本ブログはプロモーションを含みます】
おすすめ商品

1-5歳子どもの誕生日にオススメ!ちょっとしたプレゼント【絵本・図鑑】

困った人
困った人

友達の子どもの1歳の誕生日に、ちょっとしたプレゼントを贈りたい。何が喜ばれるか分からないなあ。。

ももちゃん
ももちゃん

こんにちは!ももたろ夫婦ブログを運営している”もも”です”!

私も友人の1歳の子どもに何をプレゼントするか悩み、子育て中の同僚に相談してオススメを聞き回りました。
今日は、私が実際に友人に贈ってとても喜ばれた本(絵本・図鑑)を紹介します!

贈る側も受け取る側も嬉しい:本!

本は1冊1,000円くらいから用意でき、場所を取らないものが多いです。
そのため、贈る側としては経済的で、相手にお返しの気を遣わせない、ちょっとしたプレゼントを用意することが可能です。

また、受け取る側としては、本は子育てにおいて何冊あっても困らない知育アイテムであり、また高額ではないので御礼やお返しを手軽に済ませやすいメリットがあります。

ももちゃん
ももちゃん

相手との関係性にも寄るけど、高額なプレゼントは貰った方に気を遣わせてしまうかも、、

ズバリおすすめは、以下の2冊!

①絵本「だいすきだよ おつきさまにとどくほど」
②図鑑「こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン」
ももちゃん・たろくん
もも・たろ

では、それぞれ詳しく紹介していきます!

絵本「だいすきだよ おつきさまにとどくほど」

この本は、2児の子育て真っ只中の先輩にオススメされました。

中のページは、綺麗な優しいタッチでクマの親子が描かれていて、眺めるだけで癒されます。

「あなた大切な宝物だよ」「大好きだよ」という愛情を胸いっぱいに伝えられる、おやすみ前の読み聞かせ本、寝かしつけ本としてぴったりな絵本です。

アメリカでは200万部販売のベストセラー絵本!
英語と日本語の両方の文が書かれているため、幼少期から英語に触れる機会を作る点でもオススメです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝓜𝓲𝓲🧸🍼(@baby__mii24)がシェアした投稿

中身の詳細をご覧になりたい方は、以下のYouTubeで読み聞かせ動画をご覧ください(ちょっと棒読みの男性の声で読み聞かせしてくれますw)

楽天やAmazonなどでも購入可能です。

図鑑「こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン」

ことばには、英語と発音のカナがついています。写真を指さして楽しくお話ししているうちに、ことばをどんどん覚えられます。

動物・虫などの生き物、草花・空などの自然、食べ物・身につけるものなどの生活、ひらがな・カタカナ・アルファベット・数・時計・地図などの学び。
楽しく学べる知育図鑑です。
(Gakken 学研出版サイトより)
友人の子ども(1歳)にプレゼントしたら、早速喜んで見てくれました。カラフルなページが好きなようでした。

この図鑑の良いところは以下の3点です。

① ページが分厚く、破れにくい
② イラストではなく実際の写真が掲載されている
③ ことばには英語と日本が併記されている 

友人の子どもにプレゼントしたところ
気に入って色んなページをめくりながら、何やら言葉を発していました^^
特にフルーツのページがカラフルで、気に入ったようでした。

子ども一人で図鑑を使って遊んでくれると友人も喜んでくれました。

以下のリンクからも購入可能です!

学研プラス
¥1,078 (2024/03/26 22:30時点 | Amazon調べ)

最後に

絵本や図鑑は1冊1,000円くらいから用意できる、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。
これから言葉を覚え始める、発語し始めるお子さんへのプレゼントに是非チェックしてみてくださいね!

ももちゃん
もも

大切なご友人/ご兄弟のお子さんへ、ぜひ絵本や図鑑を贈ってみてはいかがでしょうか。次回のブログもお楽しみに〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました