【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテル

【チリ】ホリデイ イン サンティアゴ – エアポート ターミナル 2023年宿泊体験記(Holiday Inn Santiago – Airport Terminal)

もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに夫婦生活や資産形成についてブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

2023年夏に南米のチリ🇨🇱へ行きました。

その際に利用したホテル「ホリデイ イン サンティアゴ – エアポート ターミナル(Holiday Inn Santiago – Airport Terminal)」がとても良かったので写真付きで紹介します。

最大のメリットは、空港の目の前にある点だと思います。

私たちは翌朝11時発のフライトでしたが、朝バタバタせずに9時頃までホテルでゆっくり過ごすことができました。

サンティアゴ空港の真正面に位置する立地最高ホテル!
 フライトの直後、直前の利用に非常に便利✨
 早朝や深夜便のフライト予定も組みやすい!

サンティアゴ中心部にも比較的近い
 空港から市内中心部まで車で20分です。
 Uberも利用可能なので交通手段にも困りません。

安心のIHG系列
 海外、特に南米は治安が心配、、という方でも
 安心して宿泊できると思います✨

*本記事の情報は2023年7月に私たちが訪れた時点のものです。
記事を読まれた時点での内容を保証するものではないことをご了承お願いします。

ホテル概要

ホテル名ホリデイ イン サンティアゴ – エアポート ターミナル
Holiday Inn Santiago – Airport Terminal
住所Armando Cortinez Norte, 2150, 9031027 Santiago, Chile
周辺空港アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港
Arturo Merino Benítez International Airport (SCL)
チェックイン時間15:00
チェックアウト時間10:00
主要施設ホテル内レストラン、フィットネスジム、プール、
たろ
たろ

空港の真正面にあって、めちゃくちゃ便利でした!

以下は客室の窓からの様子ですが、カーテンを開けておくと空港の外を歩く人と目が合うくらい近いです。

客室の窓から空港側を見た時の様子
空港側からホテルを真正面に見た時の様子

客室

今回は2階に宿泊しました。
フロアの様子はこんな感じ↓

2階の廊下

部屋は219号室です。

219号室のドア前。

空港の真正面すぎるが故に、2階の客室だと通行人と目が合いそうです😂

一番ベーシックなstandard roomです。キングベッド1台あります。
ベッド
テレビ、デスク、イス
たろ
たろ

コンセントプラグは、丸穴2つのCタイプを使用しました

カシムラ(Kashimura)
¥656 (2024/08/31 04:59時点 | Amazon調べ)
コーヒーメーカー
もも
もも

湯沸かし器は部屋に用意されていないため、必要な場合は日本から持参しましょう!

金庫
洗面台。広いです。
トイレ。温水ウォシュレットが恋しくなります。
バスタブ、シャワー。シャワーヘッドは壁に固定されているタイプです。
タオル
シャンプー、コンディショナー、ボディローション、石鹸
クローゼット、アイロン台
客室の窓からの様子。目の前は空港!近すぎ!!

朝食

朝食の時間は朝5-10時、会場は1階です。

南半球にあるチリの季節は、北日本の日本と真逆です。

サンティアゴにおいて最も暑い月は夏の1月、最も寒い月は冬の7月です。
7月の日の出時刻は8-9時くらいなのです。

朝7:30でこの暗さ😂日の出前なので暗いのです。
ドリンク類。水、ミルク、コーヒー、お湯、ティーバッグなどが置いてありました。
トースター。右側は料理です。
パンの種類は豊富でした
甘いパン、マフィンも5種類。左から2つ目のドリンクは、いちごミルクでしたw
スクランブルエッグ
パプリカ、ソーセージ
ハム、チーズ、トマト、アボカド(食べるの忘れてた!)
シリアル
オレンジジュース、ベリー系のジュース
フルーツ、ヨーグルト
実際の私たちの朝食。モッツァレラチーズ、スクランブルエッグ、トマト、バナナ、パン、ミルク。

料理の味は良くも悪くも普通でした。

その他施設

ラウンジ兼バー
ランチに食べたアボカドサンドとポテトフライ
ラウンジ
モニターも設置されていて、ちょっとした会議にも便利です。
落ち着いた空間です。ゆっくり読書したり、仕事もできます。

ホテル予約

たろ
たろ

主要なホテル予約サイトに飛べるリンクを貼り付けておきます!是非チェックしてみてください

ホテルズドットコム(Hotels.com)はこちらをクリック

エクスペディア(Expedia)はこちらをクリック

最後に

このホテルの最大の特徴は、空港の目の前に位置する点とサンティアゴ中心部まで車で20分と近い点です!

寝坊しても空港まで歩いてすぐに行けますし、市内観光の時間もしっかり取ることができます。

サンティアゴ空港(アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港、SCL)を利用して市内観光予定の方に特にオススメです✨

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また、私たちのブログに遊びにきてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました