【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテルグルメ

【2022年3月】高級リゾート ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts (ロク京都)カクテルタイム(アルコール・軽食) レビュー

本記事では、2021年に京都にオープンしたヒルトン系列の最高級ブランドホテル、 ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts (以下、ロク京都)のカクテルタイム※(アルコール、軽食)について紹介します!(※プレミアフロア宿泊者や限られた宿泊者のみ利用できるメニューです)

ももちゃん・たろくん
もも
たろ

こんにちは!

 

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いているももたろ夫婦です!

お部屋についての記事はこちら

カクテルタイムとは

ロク京都の1階「TEA HOUSE」で楽しめる、プレミアフロア宿泊者限定のアルコール・軽食提供のこと。時間は17:00-18:30です。ここではアルコールなどのドリンクや軽食を楽しむことができます。

TEA HOUSE入り口
TEA HOUSEの室内

カクテルタイムのレビュー

ドリンクや軽食の種類などは時期によって変わると思います。以下は2022年3月宿泊時点の内容です。

ドリンクはシャンパン1種類とジュース2種類(クランベリー、白桃)
シャンパンは、ポメリーという、1本7,000円以上するやつっぽい。なかなかの高級品ですね。
ジュース(左:クランベリー|右:白桃)。そのまま飲むのも美味しいし、シャンパン割りしてる人もいました。
軽食は全4種類(ケークサレ、生ハム、パテ、ナッツ )写真はナッツが配置される前。
生ハムには九条ネギが乗っていて美味しかった!リピートしました。お皿も美しい…
パテドカンパーニュ(クランベリー?のジャム付きで美味しかった!)シャンパンに合う!
ケークサレ(しょっぱいパウンドケーキみたいなやつ)。あまり好みではなかったので1つだけいただいた。
カクテルタイム開始直後は人は少なめ。17:30-18:00くらいはかなりのほぼ満席。ファミリーも多かった。
母ちゃんと、私と、母ちゃんの友達も合流して3人でおつまみタイム。

感想

シャンパンも生ハムも美味しかったし、ゆっくり楽しいひと時を過ごすことができました。プレミアフロアに宿泊された方は是非カクテルタイムにも足を運んでみてください。

一方で、期待を超えるほどではなかったのは少し残念。

インターコンチネンタルのクラブフロアの方が軽食の種類も豊富で良かったと思います。個人的にはチーズやオリーブなどのおつまみもあれば最高と思います!

だんだん混雑してくるので、カクテルタイムに行きたい人は開始と同時に行って早めに帰るのもありですね。

ももちゃん
もも

シャンパンと生ハムは特に美味しかった〜!最後まで読んでくださりありがとうございました!次回もお楽しみに〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました