【本ブログはプロモーションを含みます】
結婚/婚活/夫婦

(男性版)マッチングアプリ 残念なプロフィール写真と、おすすめ写真【Pairsで結婚した夫婦が教えます】

困った人
困った人

マッチングアプリを始めて1ヶ月経過するけど、全然マッチングしない。。何か改善点がないかなぁ?

マッチングアプリで気になる人に良いねを送っているのに、なかなかマッチングしないと辛いですよね。そんな時はまず自分のプロフィールに登録している写真を見直すのがお勧めです!
今回は、私(妻:もも)が大人気マッチングアプリ Pairs で1ヶ月間で500人以上の良いねを受け取った経験から、今すぐ変えた方がよい残念なプロフィール写真例【男性版】とおすすめ写真例を紹介します。

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

初めまして!ももたろ夫婦です。
僕らは、マッチングアプリのPairsで出会って1.5年お付き合いして結婚した20代夫婦です。僕らもマッチングアプリで出会って結婚しているので、僕らの経験から婚活中の方のお役に立てると嬉しいです!

残念1.洗面所・トイレの鏡を使用した自撮り写真

明らかに自宅の洗面所やん!それスーパーのトイレやろw!という場所で自撮りする男性が、意外に多くてびっくりしました。絶対にやめましょう。その理由は、以下の3点です。

 
①暗そうな印象を与える
 一般的に洗面所やトイレは湿気が多く暗いイメージがあるため、貴方まで暗く見えてしまう。
 相手は貴方のトイレでの自撮りを想像し、少し気持ち悪い印象を持つ可能性がある。
②ナルシストに見える
 男性の一人での自撮りも増えてきたが、まだ世の中一般的には浸透していない。
 男性の自撮りは自惚れたナルシストに見えて、近寄りづらい印象を与える可能性がある。
③仲の良い友人が少ない印象を与える
 写真を撮ってくれる仲の良い友人はいないのかな?相手にはこんな印象を与えかねない。
 友人は多ければ良い訳ではないが、友人が多い印象があるだけで相手の警戒心を和らげる。
ももちゃん
ももちゃん

男性から良いね!が届いた時に、写真が自宅洗面所での自撮りだった時は、本能的にこの男性とは気が合わないと判断してしまいました。みんな気をつけて!

残念2.写真アプリ(snowなど)での詐欺盛れ写真

自分の顔に自信のない方でも、マッチングアプリのプロフィール画像においては、snowなどの写真加工アプリはなるべく使用を避けましょう。理由は以下の3つです。

①ダサい
 snowなどで加工した写真は、何とも言えないダサい印象を与える可能性がある。
 iPhoneで写真の彩度や明度を変えるなど、最低限の加工に止めるべし。
②相手をがっかりさせる
 実際に会ってみたら実物はプロフ写真と全然違う!と相手をがっかりさせる可能性がある。
③真剣さ・誠実さが伝わらない
 本当に同一人物か?と疑うレベルの加工写真では、貴方の婚活にかける真剣な思い、誠実さは伝わらない。
Snowという写真加工アプリを使った加工例

残念3.真顔の写真

ちょっぴり笑顔で写真を撮るのが恥ずかしいのか、男性のプロフィール写真はなぜか真顔の人が多いです。真顔は以下の理由で避けた方がよいです。

①怖そう
親近感がなく近寄りがたい印象を与える。

マッチングアプリのおすすめ写真:ズバリ、外で撮った笑顔の他撮り!

友人など、自分以外の人に撮ってもらった、笑顔の写真をプロフィールに登録してみましょう!これだけで相手に映る貴方の印象はガラッと変わります。どんな人でも、笑顔は人を惹きつけるし、相手も笑顔にします。
貴方の趣味が旅行なら、旅行先での笑顔の写真を!貴方の好きなことがスポーツなら、スポーツ中に見せるキラキラ笑顔の写真を!とにかく明るい場所で撮った笑顔の写真をプロフィール写真に登録してみてください^^

ももちゃん
ももちゃん

この写真はめっちゃ素敵な笑顔!会ったことないけど、良い人そうな印象を持つよね。

プロフィール写真を選ぶ/撮影する時の、おすすめポイントを以下に記載します。是非参考にしてみてください!

【場所】
 屋外がおすすめ(自然光のおかげで顔が明るく写る)
【シチュエーション】
 友人と一緒にいる時、趣味を楽しんでいる時、好きなことする時など
 (自然な笑顔を引き出せる)
【撮影者】
 その場にいる友人、第三者(自撮りよりも写りが良い。自然な笑顔を引き出しやすい)
【服装】
 シンプルな普段着で十分良い。(服のセンスに自信がない人は、ユニクロで格安で一式揃えられます)ダサくないか、友人や兄弟・姉妹に聞いてみるのもおすすめ!
こんな方から良いねが来たら、思わず良いね!を押して会話したくなりますね(筆者自作)

まとめ

今回は、マッチングアプリのプロフィール写真として残念な代表例(男性版)を3つ紹介しました。1つ目は、トイレなどの鏡を使用した自撮り写真、2つ目は写真加工アプリを使用した詐欺盛れ写真、3つ目は真顔写真です。また、最後にはおすすめのプロフィール写真もご紹介しました。とびきりの素敵な笑顔の写真をプロフィール写真に登録してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました