【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテルグルメ

【2022年6月】軽井沢の最強ホテル! ホテルインディゴ軽井沢 朝食レビュー!

本記事では、2022年2月17日に軽井沢にオープンした新くておしゃんなリゾートホテル、 ホテルインディゴ軽井沢の朝食について紹介します!

今回は母ちゃんと兄ちゃんと、母ちゃんの友人と私の4人でインディゴ行ってきたよ〜!

ももちゃん・たろくん
ももちゃん
たろくん

こんにちは!ももたろ夫婦だよ!

ももちゃん
ももちゃん

軽井沢でお洒落なホテルを探すなら、まずインディゴ軽井沢をチェックしてみてー!素敵カップルがたくさん宿泊していたよ!今日はホテルの朝食を紹介するね〜!

朝食会場の外観、内観

ホテルインディゴ軽井沢の朝食会場KAGARIBI。休日は、朝ゆっくり起きてくる人も多いため、営業開始の6:30に行っても誰もいないだろうと思ったのですが、6:30にいくと既に5組くらいの家族連れが並んでおり、ビッくらポン。(私も含めてw)みんな早起きね〜!!受付を済まし、外で待つように言われ、しばらくお庭を散策していました。

朝食会場のKAGARIBI外観。日曜朝の朝6:30に行っても既に行列!みんな早起き!!
テラスでも食事可能です。子連れの家族が多く利用していました。
食事会場入り口。消毒液や新聞が用意されています。
会場内はこんな感じ。手前に置いてあるのはパンです。
これ朝の6:30くらいの様子です。

営業時間、メニュー、料金

営業時間
6:30〜10:30  ラストオーダー10:00

料金

*朝食ビュッフェ
・大人(13歳以上) 4,000円/人
・子ども(6-12歳) 2,000円/人

*セットメニュー
4,000円/人
洋食と和食のどちらかを選択可能
(ほぼ全て朝食ビュッフェの内容と同じらしいので、スタッフの方からは朝食ビュッフェを勧められました)

朝食のメニューと料金

ビュッフェ

スタッフが席まで案内してくれます。ビュッフェにするのか、セットメニュー(和食か洋食の固定メニュー。ビュッフェは食べられない)のどちらにするか聞かれます。飲み物(コーヒー、紅茶、カフェラテなど)も最初に聞かれます。私はもちろんビュッフェを選択!さてどんな内容か見てみましょう。

クロワッサンやバゲット、ブルーベリーデニッシュやマフィンなどパンが置いてあります。ジャムは軽井沢のリンゴなど地元のものが用意されていました。
サラダ、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ミルクコーナー。大きな赤カブのスライスが目立ちます。
バナナ、リンゴ、キウイ、パイン、グレープフルーツ。どれも美味しかった!
ヨーグルトは普通脂肪のものと、低脂肪の2種類ありました。マンゴー/ストロベリーピュレもつけることができます。
シリアル、ミルクコーナー。青汁とかもありました。
手前は洋食・奥は和食です
ワッフル、キッシュ、ラザニアなどのトマト・チーズ料理
銀鱈の西京漬、筑前煮。どちらもめちゃくちゃ美味しかったー!!!!
お漬物や梅干し、豆腐、しらす、大根おろし、金平ゴボウなど
白ごはん、お味噌汁。お味噌汁はなめこやわかめなど、具材のバリエーションが多いです。
国産ジュースとティラミス!ジュースはリンゴ、トマト、マンゴー。
オートミールを使ったスイーツ、シロップ漬けのフルーツ、その他ジュース。
4人分の朝ごはん。ちなみに私のプレートは右下。バナナのインパクトは大きいですかね。お皿がお洒落です。自分の家にも欲しい〜
何回も言いますけど、銀鱈の西京漬、筑前煮がめちゃくちゃ美味しかった!サラダには高級そうなオリーブオイルとバルサミコ酢をかけました。
リンゴ丸々一個を4人で切り分けていただきましたー!蜜入りを期待していましたが、フツーのリンゴでした。

感想

味は普通に美味しかったですが、何か飛び抜けてめちゃくちゃ良かったかというと、、うーんという感じだと私は思いました。
7時にもなれば食事会場内はだいぶ混雑してきます。混雑を避けるなら早めに行くか、あえて遅めに行くかでしょうか。
良い天気の日には是非テラス席もいいかも。(ビュッフェは取りに行きにくいけど)
人気買い物エリアハルニレテラス | 軽井沢星野エリアは少し離れたところにありますが、ハルニレテラスでパンと飲み物を買って食べるのもありだと思います。

ホテルの予約

私たちは、高級ホテル予約サイトの一休から予約しました。他のサイトよりもお得に泊まれました^^

ももちゃん
ももちゃん

和食が美味しい朝食ビュッフェでした。
最後まで読んでくださりありがとうございました!次回もお楽しみに〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました