【本ブログはプロモーションを含みます】
グルメ

【浅草 蔵 ランチ】旬の食材と田村牛を楽しめる炭火焼会席 ―白鷺の舞― レビュー 2023年6月ももたろ夫婦ブログ

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

はい、みなさん、こんにちは!ももたろ夫婦ブログです。

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに大人のデートや結婚、夫婦生活、資産形成についてブログを書いている夫婦ブロガーです!

さて、本記事では、東京は浅草にある「蔵」さんのランチを私たちの感想と共に紹介します!

雰囲気も良いし、お刺身もお肉もおいしかった〜!

お店の方のホスピタリティも素晴らしかったです。外国人の接待などにも使えそう、と思いました。

蔵 概要

お店の外観。雨上がりでした。

まずはお店の概要をさらりと。浅草の雷門から徒歩4-5分の立地にあります。

住所東京都台東区浅草1-30-10
電話番号050-5594-4120
営業時間[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)/17:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日年中無休
駐車場
席数64席
(1階テーブル30席、2階堀りごたつ22席、12名様個室1部屋)
サイト蔵 食べログページ

食べログ評価も3.37と高いです。グーグル評価も4.4とかなり高評価。

今回のコース

今回いただいたコースはこちら

コース名:白鷺の舞 クリックするとコースのページに飛びます。
料金  :6,600円/人

全8品、2時間半のコースになります。

今回は慶事で利用したので、丁寧に”おめでとうございます”と書いてあります。お箸もいいお箸ですね。

本日のお料理はこんな感じ。

お料理

さあ、ここからは実際のお料理紹介に移ります。

1品目:吸とろろ

少しワサビが効いた爽やかな一品です。

2品目:前菜
  鴨蒸し煮レタス巻
  鯵笹巻鮨
  海老唐墨焼
  パプリカ隠元浸し
  にが瓜明太子射込み

どれも美味しい!お皿には青い紅葉と紫陽花が載っていて粋な演出。

3品目:水無月豆腐

大豆が入った透き通った豆腐。さすが6月らしく涼しけな見た目。お出汁も美味しい。

4品目:お造り
 マグロ
 ひらまさ
 あと一つ何か忘れました

新鮮なお魚。盛り付けも素敵でした。

5品目:煮物
 鰈(かれい)

鰈がフワッフワに揚がっていて、美味しい。

昼から日本酒を頼みました。こんな感じで出てきます。粋ですね。

さあ、炭火焼き会席ということで、備長炭が出てきました。

迫力があります。

こんなので焼いたら何でも美味しくなりそうです。

6品目:田村牛(A5)45g 
 肩ロース
 リブロース
 サーロイン

A5ランクのお肉の登場です。

お店の方がお好みの焼き加減で丁寧に焼いてくれます。

ここで、コースには含まれていない料理を注文しました。

番外編1:岩牡蠣 (2,300円くらい)

巨大な牡蠣が出てきました。5-6人で分けられそうなサイズです。トロトロで美味しい。

番外編2:名古屋コーチン

こちらは皮ごと備長炭で焼いていただけます。

さてコースに戻って7品目:食事です。

食事は稲庭うどんかごはんかを選べました。

稲庭うどんだとこんな感じ。

はごたえがしっかりあってめちゃくちゃ美味しい!

ご飯だとこんな感じ。

新潟県下田村産のお米です。

アサリの赤出汁が体に染みる味です。

日本人でよかった!笑

8品目:最後に甘味として白玉あずきが出てきます。

最後まで器も盛り付けも綺麗ですね。

最後に

今回は親戚の米寿のお祝いでお店を利用したのですが、お店では黄色のちゃんちゃんこを貸し出していただけました。

ビジネスの会食やお祝いの席にも利用できるおすすめのお店でした。

蔵 食べログページ

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました