旅行・ホテルライフスタイルグルメ

【2022年3月】高級リゾート ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts (ロク京都)朝食レビュー!

本記事では、2021年に京都にオープンしたヒルトン系列の最高級ブランドホテル、 ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts (以下、ロク京都)の朝食について紹介します!

ももちゃん・たろくん
ももちゃん
たろくん

こんにちは!ももたろ夫婦だよ!

僕らは江戸川区に住む20代夫婦ブロガーで、夫婦/カップルにオススメのスポットや資産運用、ライフスタイルなど幅広く綴っているよ。

お部屋についての記事はこちら

ももちゃん
ももちゃん

母ちゃんとロク京都に宿泊した時の朝食を紹介するね!

メニュー、料金

ロク京都の朝食の営業時間は7:30〜10:30。休日の朝だと、朝ゆっくり起きてくる人も多いため、7:30に会場「TENJIN」へ向かうと一番乗りでした。8時過ぎくらいから一気に混み始めました。

朝食の料金は5,692円で、メインディッシュとビュッフェで構成されます。席に着くと、まずメインディッシュを6種類の中から1つ選びました。メニューの内容は以下の写真の通りです。私はジャパニーズプレートという和朝食を選択したので、これから詳細をレビューしていきます。

ジャパニーズプレート内容

和朝食はやっぱり手が込んでるな〜と思いました。どれもちょうど良い味の濃さで、素材そのものの味がしっかりと感じられました。白和えと鰆の西京漬が特に美味しかったです。

生麩と里芋の煮物、白和え、鰆の西京漬&茗荷のピクルス、卵焼き、大根おろし、ゴボウの酢の物、マグロのお刺身
海苔、白ごはん(お代わり可能)、お漬物、アオサの味噌汁(お代わり可能)

ビュッフェ

一番乗り!広い会場でいただきます。
焼き立てのパンを持ってきてくれました
シリアル、ミルク、フルーツ、ヨーグルトが配置されている面です
手前はサーモンですね
サラダ、パン
左側はピクルスやフライドオニオンなど、右側のサラダのトッピングとして用意されています。
6種類のパンがありました(パンを温め直すようなトースターはありませんでした。温め直さなくても十分美味しかったです)
ジャム、蜂蜜、バター
マフィンも置いてあります
5種類のドレッシング!
里芋とイカの煮物(写真手前左)が美味しかった!
ゴボウサラダ、レンコンサラダみたいなやつです
奥はチーズです
ただのサーモンじゃなくて、スモークされてます
フルーツも充実していました。ぶどうが美味しかったです。
ヨーグルトは低脂肪と通常タイプの2種類ありました
水、ジュース(バレンシアオレンジ、グレープフルーツ)、野菜ジュース(トマト、小松菜バナナ)
アルコール消毒とビニール手袋をつける必要がありました
お皿、めちゃくちゃお洒落で可愛い…特注の有田焼だそう。プレートのアシンメトリーなデザインも可愛すぎませんか????????
キラキラ光ってて可愛いお皿。我が家にも欲しい!!!
紅茶と小松菜バナナジュース。紅茶は淹れたサーブしたタイミングを覚えてくれていて、「冷めてませんか?新しいのお持ちします」とお声がけいただくなど、心配りも気持ち良かったです。
フルーツ美味しかった〜ぶどう!!
パンはクロワッサンが美味しかった!サクサク、中がもっちりしていて、バターの香りも良かったです。

感想

ホテルのビュッフェにありがちな、焼き魚やベーコン、卵料理、グラタン?みたいな料理がないのは、少し良い意味で驚きでした。用意されていた料理で十分ですし、味も大変良かったと思います。
正直、私は和朝食のみで十分お腹一杯だったので、いろんな料理を楽しむ余裕はあんまりなく、、サラダやフルーツをメインにいただきました。
ホテル宿泊の際は、朝食付きで宿泊されてみてはいかがでしょうか?

ももちゃん
ももちゃん

最近、ホテルに泊まったら朝食は、和朝食を選ぶようにしています。洋食よりも手が込んでいて食べ応えがあるし(自分はそう思う)、歳のせいか、だんだん脂っこいものが食べれなくなったのもあります。今まで洋食を選びがちだった方も、一度和朝食を選んでみてください!
最後まで読んでくださりありがとうございました!次回もお楽しみに〜!

以下バナーから一休の予約ページにアクセスできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました