【本ブログはプロモーションを含みます】
妊婦生活

【妊娠35週】妊婦の記録 2024年8月

UnsplashKelly Sikkemaが撮影した写真
もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

今回は妊娠35週の妊婦記録です。

妊娠9ヶ月の4週目を迎えました。
体調やお腹の大きさについて記録しています。

妊娠35週の体調

時期:2024年8月1日〜7日
  (妊娠35週、妊娠9ヶ月)
体重:62.8kg
  (妊娠前55.5kgから+7.3kg)
体調:★★★★☆
   お腹が重たくて夕方から歩くのが遅い。
   毎朝4-5時くらいにトイレで目が覚める。
   胎動が痛い。
   毎朝ジムで1時間筋トレ
   週1-2回、1時間プールで水泳

出産前はよく運動した方が良いとのことで、プールで泳ぎ始めました。

妊娠35週のお腹の大きさ

さてお腹の大きさを見てみましょう。

先週からあんまり変化がないように思いますが、だんだんお腹の膨らみが下に降りてきた気がします。

椅子に座ってお腹を見下ろした時の様子
もも
もも

まん丸なお腹、可愛いなあと思って見ています

最後に

出産予定日まであと1ヶ月。

妊娠初期の頃は、それまで平だったお腹が少しずつ膨らんでいく様子に少し違和感があり、体型の変化を心から受け止めきれていない時期がありました。

安産祈願を済ませた妊娠5-6ヶ月頃から、膨らんだお腹を含め、自分の体型を受け入れられるようになった気がします。

今では、まん丸お腹の中に、十分成長した我が子がいると思うと愛おしい気持ちです。
自分の体は、たっぷり脂肪をつけて妊婦らしいプクプク体型になりましたが、丸い体型も可愛いなと前向きな気持ちしかありません。

さてさて、間も無く臨月を迎える時期ですが、今のところ妊娠線はできておらず一安心です!
風呂上がりの妊娠線予防オイルとワセリンは継続中です。

来週は36週の妊婦健診。
夫と一緒に行く予定です。我が子よ、元気に育ってくれ!

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました