こんにちは!
「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いているももたろ夫婦です!
2022年1月に夫のたろくんとアンダーズ東京のデイユースを体験してきました!
リッチで、ロマンティック。大人な雰囲気が味わえる最高ホテルでした〜!
恋人の誕生日、記念日、プロポーズなど、カップルの特別な日を贅沢に楽しみたい、祝いたいという方には特におすすめです。
虎ノ門ヒルズ高層階からの眺望、こだわりの朝食、洗練されたお洒落な客室、楽器生演奏を楽しみながらのカクテルタイム、客室からの夜景、全てが完璧でした。
今回は平日に有給休暇をとって行ってきました!
アンダーズ東京概要と今回のプラン
アンダーズ東京とは
アンダーズ東京は、日本初、世界で12軒目のアンダーズホテルで2014年に開業。「虎ノ門ヒルズ」の49〜52階を占めており、都内でも高層階のホテルです。
内装には和紙やクルミ材などの自然素材を取り入れており、シンプルで洗練された日本の美が至る所で感じられます。
客室はスタンダードルームでも50平米の広さがあり、バスタブも広く、窓からは東京の素晴らしい眺望を楽しむことができます。
今回のプラン
ホテルクレジットは、アンダーズ東京 51階のレストラン「ザ タヴァン グリル」での朝食に利用しました。朝食は一人当たり5,060円/消費税+サービス料込み(2022年1月宿泊時)で、ホテルクレジット5,000円の利用により、追加の支払いは5,120円で済みました。
朝食は別途公式サイトもしくは電話から予約可能です。ただし、ホテルクレジットを朝食で使用したい場合は、宿泊予約サイトから発行される予約番号をレストランに伝える必要があるので注意してください。
客室・体験
チェックイン
アンダーズ東京のフロントは、虎ノ門ヒルズ51階にあります。
今回はデイユース利用であること、朝食も予約していることをフロントで伝え、スムーズにチェックインを済ませることができました。
フロントの向かいには宿泊者用のラウンジがあります。木目調の大きなテーブルがあり、重厚感、高級感が漂う空間でゆっくり休むことが可能です。ドリンクやスナックを自由に手に取ることもできます。
朝食
51階の「ザ・タヴァン グリル&ラウンジ」で朝食をいただきました。晴天の日は特に景色が最高です!
コロナ対策が徹底されており、90分の滞在制限、ビュッフェエリアへの立入時は両手にビニール手袋をつける必要がありました(スタッフの方がビュッフェエリア入り口に1名配置され、手袋着用の声かけ、ビュッフェエリアの簡単な案内をしてくださいます)。
まず席に着くと、スタッフの方から朝食メニューの紹介があり、和朝食セットまたは洋朝食のセットを選択します。和朝食はメニューが固定されており、洋朝食は複数の卵料理やパンケーキから1つを選択します。
私たちは洋朝食のエックベネディクトとオムレツを選択しました。オムレツは想像以上にボリュームがあったので、ビュッフェで色んな料理をたくさん楽しみたいという方は、オムレツ以外を選択されると良いかもしれません
宿泊時期によってオムレツの種類は変わっていたので、今後も変わる可能性がありそうです。
ビュッフェエリアはこんな感じです(手袋を付けたまま撮影しております)。和食、洋食の両方が用意されています。
お味噌汁は料理人の方にお願いすると、その場で作って頂けます。お味噌汁の出汁が美味しくて、感動しました!
30cm x 60cmくらいの蜂の巣(ロウ)が用意されており、絞りたての美味しい蜂蜜も堪能できます。
すごい演出ですよね。
客室
今回のお部屋は49階!
スタイリッシュで洗練された色使いと、この景色!スカイツリーも綺麗に見えます。
スタンダードルームですが、50平米はあります。
浴室の洗い場、バスタブも広かったです。バスタブは大人2人が一緒に入れる広さ。足を伸ばすことも可能です。是非アメニティのバスソルト(柚の香り)を入れてお風呂を楽しんでください!
写真を撮り忘れましたが、アルコール以外のドリンクは全て無料で頂けます(お茶、オレンジジュース、炭酸水、コーラなどが置いてありました)。
チョコ、あられ2種類も置いてあるので、小腹が空いた時にコーヒーやお茶で一息するのにぴったりです(もちろん無料)。
アメニティ
アメニティは以下が備え付けられていました。個人的にはセパレートタイプのパジャマが嬉しかったです。
- 部屋着の浴衣、パジャマ(上下セパレート、白色)
- 石鹸(洗面台、お風呂に各1つ)
- ボディソープ/シャンプー/コンディショナー
- ボディローション
- アルコール消毒ウェットシート
- バスソルト(柚の香り)
- スリッパ
- 歯ブラシ、ヘアキャップ、剃刀
- BOSEスピーカー
化粧水セットは、フロントに電話すると宿泊者分を部屋まで持ってきてくれるよ!ブランドは雪肌精で、メイク落としオイルもあって助かった!
ジム、プール
37階にはジムとプールがあります。
ジム用のウェア、靴、靴下、プール用のスイムキャップ、ゴーグルはレンタル無料です。
水着のレンタルは864円かかります。(スイムキャップは青色で、決してオシャレとは言えませんが、エチケット&バリバリ泳ぐには必須のアイテムですね!)
ジムもプールも、景色は最高です。プールには25mほどのレーンが3つの温水プールと、炭酸のジャグジーなどがあります。
冬場だと室内は少し寒いですが、暖かいお風呂も用意されているので是非足を運んでみてください。
カクテルタイム(18〜20時)
51階のラウンジでは、18-20時のカクテルタイムで軽食とアルコール飲料を無料で楽しむことができます。
薄暗い照明の中、グランドピアノやコントラバスなどの生演奏を聴きながらのお酒とおつまみ、ちょっとリッチで大人な雰囲気で、、最高に良かったです!
アルコール飲料は、ワインの赤・白、ゆずのリキュールの3種類が用意されていました。リキュールは、ロック、炭酸割りが選べます。あまりに美味しかったので何度かおかわりさせていただきました。
夜景(おまけ)
当然ながら、部屋から眺める夜景も絶景です。
都内でも1-2を争うレベルの綺麗さと思います。
カクテルタイムからお部屋に戻ると、こんな景色が広がっています!
カクテルタイムではリッチで大人な雰囲気がプンプン漂っていますし、客室からの夜景は最高に綺麗なのでロマンチックな雰囲気作りには困りません。
プロポーズや誕生日のお祝いを考えているカップル、大切な気持ちを落ち着いた雰囲気で伝え合いたいカップル、ぜひアンダーズ東京で素敵な体験をしてみませんか?
お得な予約方法は、一休.com
デイユースは1泊するよりもお手頃価格でアンダーズ東京の素晴らしい体験ができます。しかも一休.comで予約すれば更にお得。
今回は楽天トラベル、じゃらんなど複数のホテル予約サイトを比較しましたが、一休.comが最もお得でした。またアンダーズ東京予約特典ポイントがその場で使用できた点もおすすめポイント。
また、平日は休日よりも一人当たり1,000円安くなるので、仕事のある人は有給休暇を使って行くのがおすすめです。
まとめ
五つ星ホテルって宿泊費が高くて、なかなか気軽に行けないと思いがちですよね。
でも「デイユース」という日帰りプランを利用することで、宿泊するよりお手頃に、でも宿泊時とほぼ同じサービスが受けられます!
テレワークに使用するも良し、カップルで記念日を祝いに来るも良し、プロポーズの場所とするも良し、全部良しです。
雰囲気作りが苦手という方、アンダーズ東京は最高にロマンティックで大人な雰囲気作りを手伝ってくれます。是非ぜひカップルでアンダーズ東京(デイユース)を体験してみてください!
コメント