【本ブログはプロモーションを含みます】
グルメ

【チリ/タルカ】美味しいワインとお肉が楽しめるレストラン Restaurant La Hacienda Talca レビュー 2023年7月

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

はい、みなさん、こんにちは!ももたろ夫婦ブログです。

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに旅行や結婚、資産形成についてブログを書いている夫婦ブロガーです!

今回は、南米チリの首都サンティアゴから南に240kmの地点にある都市タルカにある、お肉やワインを楽しめるレストラン「Restaurant La Hacienda Talca」のディナーを感想と共に紹介します!

レストラン Restaurant La Hacienda Talca 概要

まずはお店の概要をさらりと。

チリ中部のマウレ州タルカ県に位置します。
マウレはブドウの生産が盛んで、美味しいワインで有名でもあります。

住所Av Pehuenche Norte 1143, Las Rastras, Talca, Maule, Chile
電話番号+56 9 5207 3501
営業時間[火~土]13:00~15:30、19:00~23:30
[日]13:00-16:00
[月]休業
メニューhttps://www.lahaciendarestaurant.cl/inicio-copy

グーグル評価も4.6とかなり高評価。

内装もお洒落で、美味しい料理とマッチしていました✨

駐車場は広いです!

お店の名前にある「Hacienda」は、「農園」という意味があります。

お料理

さあ、ここからは実際に注文した料理の紹介です。

まずサラダ🥗
チリではトマトと玉ねぎは定番中の定番サラダとのことでした。
美味しい!!!

トマトと玉ねぎのサラダ。酸味が少し効いていて美味しい!

早速ステーキをいただきました。

たろ
たろ

スペイン語でお肉はCarne(カルネ)と言います!

分厚いお肉!柔らかくて美味しかったです。
お肉の部位は忘れてしまいました。。

お肉は色々な部位の250-350gステーキが約$16(約2,500円)で提供されていました。

円安とは言え、日本だともう少し高くなりそうです。
チリでは安くて美味しいご飯が食べられますね!

お肉に合うように赤ワインを注文!
Toro de Piedraというメーカーの「Gran Reserva – Cabernet Sauvignon」というワイン。

Gran Reservaとは、チリの場合アルコール度数が法定最低アルコール度数13.5%で、樽熟成させたワインに記載することが多いのだとか。

Cabernet Sauvignonとは、赤ワイン用のブドウ品種「カルベネ・ソーヴィニヨン」。

チリ人が選んだワインなので間違い無いです。

1本$22.900(約3,500円、$/¥=153)

続いて、アボカドシュリンプ🥑🦐の蜂蜜がけ!!美味すぎる。
みんな大好きな組み合わせですね。
チリではアボカドは日常的に食べられています。

アボカドシュリンプの蜂蜜がけ!!言うまでもなく美味しい。

続いて、一緒にレストランへ行ったチリ人から「絶対食べて!!」と激推しされたMolleja(モジェハ)。

Mollejaは若い牛からしか取れない胸腺部分、希少部位。
外側がカリッとしていて、内側は柔らかく少しクリーミーな感じで
何とも言えないクセになる美味しさでした!

Molleja!めちゃくちゃ美味しかった!!$12.900(約2,000円、$/¥=153)

チリで使う言語

チリで話す言葉はスペイン語で、ローカルなレストランほど英語は通じません。

でもGoogle翻訳を使ったり、レストランではメニューや写真を指差して話せば、大体伝わりますのでご安心を。

チリのレストランで使える簡単なスペイン語を以下にまとめました。
是非参考にしてみてください。

簡単スペイン語【レストラン】

Vino tinto(ビーノ ティント):赤ワイン

Vino blanco(ビーノ ブランコ):白ワイン

Agua sin gas(アグア シン ガス):ガス無しの水

Agua con gas(アグア コン ガス):ガスありの水

Cerveza(セルヴェッサ):ビール

Uno(ウノ):数字の1

Dos(ドス):数字の2

Tres(トレス):数字の3

Quatro(クアトロ):数字の4

Gracias(グラシャス):ありがとうございます

Si(スィ)/ No(ノー):Yes/No

por favor(ポル ファボール):please お願いします

La cuenta, por favor.(ラ クエンタ, ポル ファボール):お会計お願いします

もも
もも

注文するときは「(メニューを指差しながら)Uno(ウノ)por favor(ポル ファボール)」と店員さんに伝えると簡単だと思います。意味は「(メニューのこれを)1つください」みたいな感じです。

お店の公式インスタには他にも美味しそうな料理の写真が沢山掲載されています!

本格的にスペイン語を勉強したい方には、文法をマスターできるおすすめの本を紹介しておきます。

著:光子, 井戸, 著:あつ, 石村
¥1,980 (2023/08/19 15:08時点 | Amazon調べ)

まとめ

今回の店はお肉を売りにしているので魚介メニューは少なかったです。

南米でガッツリお肉を食べたい!!という方にはとてもおすすめ!

チリは南北に長い国です。
もし南方へ向かう際にタルカを通る場合は、ランチやディナーにいかがでしょうか?

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました