【本ブログはプロモーションを含みます】
妊婦生活

【妊娠27週】妊婦の記録 2024年6月

UnsplashAmy Humphriesが撮影した写真
もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

今回は妊娠27週の妊婦記録です。

妊娠7ヶ月の4週目(=妊娠中期の最終週!)を迎えました。
体調やお腹の大きさについて記録しています。

妊娠27週の体調

時期:2024年6月6日〜12日
  (妊娠27週、妊娠7ヶ月)
体重:60.6kg
  (妊娠前55.5kgから+5.1kg)
体調:★★★★☆
   元気。
   朝ジムで筋トレ継続中。
   腰痛無し。
   一回あたりの食事量が減ってきた。 

妊娠27週のお腹の大きさ

さてお腹の大きさを見てみましょう。

まだ自分で靴下を履くことができます。

椅子に座って、上からお腹を見下ろした時の様子。まあるいお腹が可愛いと思えるようになりました。

最後に

妊娠26-27週頃は胎児が急成長し、お腹が大きくなることで妊娠線ができやすいそうです。

念入りな保湿のおかげか、私は今のところ妊娠線はできていません。

最近の保湿は以下の順番でお腹に塗りたくってマッサージしています。

①ボディオイル(クラランス トニック)
 妊娠線予防オイルの定番!
 妊婦へのプレゼントとしても喜ばれる。

②ワセリン(Vaseline オリジナル ピュアスキンジェリー)
 とにかく安くて惜しみなく使える。
 ドラッグストアでも簡単に購入可能。
 リップバームとしても愛用中。
たろ
たろ

ワセリンは冬のひび割れたカカトにも塗ってるよ。

 

気になる方はチェックしてみてください。
以下のリンクからAmazon、楽天市場にすぐに飛べます。

さてLunaLunaベビーによると、妊娠27週頃の赤ちゃんは体調38-40cm、体重800-1,250g程度だそう。

まだ赤ちゃんはあと3倍にまで大きくなるのか。。
元気に成長してくれ!

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました