【本ブログはプロモーションを含みます】
結婚式準備結婚/婚活/夫婦グルメ

【ホテル雅叙園東京】結婚式の婚礼料理紹介(日本料理)!〜実際に結婚式を挙げた夫婦が紹介します〜

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

こんにちは!ももたろ夫婦ブログです。私たちは2022年秋に雅叙園東京で結婚式を挙げました。

披露宴のお料理がとーっても美味しかったので、コースを1品ずつ紹介します!

今回の記事では、
・雅叙園結婚式の日本料理コースの内容
・お料理の写真と感想

を紹介していきます。

それでは内容にいってらっしゃい!

お料理コース詳細

披露宴の食事会場。15名の少人数結婚式でした。

コースは全部で8品でした。
少人数結婚式だったので、自分たちが主役でも結構しっかり食事できたんですが、ほんとにお腹いっぱいになる量で大満足でした!

【コース:結扇 日本料理】
御祝肴:七彩扇盛り
御椀盛:羽二重掛け 蟹真丈 水引き野菜
御造り:盃大根見立 旬魚彩いろ
御祝皿:伊勢海老化粧焼
御多喜合せ:蛤入り百合根饅頭 金箔あん
御強肴:温石に牛フィレ肉と旬野菜
御食事:赤飯 赤出汁 香の物
御水菓子:マスクメロン 季節の杏仁

一品ずつ紹介

それではここからは一品ずつ写真と共に紹介していきます!
上から順番に提供されてきます。

御祝肴:七彩扇盛り

金色の扇に載った7つの肴。綺麗ですね。

御椀盛:羽二重掛け 蟹真丈 水引き野菜

蟹がたっぷり入った饅頭のお吸いもの!

御造り:盃大根見立 旬魚彩いろ

写真ではわかりにくいんですが、大根のスライスの中に御造りが乗っています!

御祝皿:伊勢海老化粧焼

なんと贅沢に伊勢海老丸ごと1匹!

御多喜合せ:蛤入り百合根饅頭 金箔あん

炊き合わせ。あまり記憶なし。

御強肴:温石に牛フィレ肉と旬野菜

牛フィレ肉、ジューシーで美味しかった〜。熱々の温石に載って出てきます。

御食事:赤飯 赤出汁 香の物

ごめんなさい、食事会の終盤でバタバタしており写真は撮っていませんでした・・・
一般的な赤飯と赤だしのお味噌汁でした。

御水菓子:マスクメロン 季節の杏仁

このメロン、人生で一番美味しいメロンでした。

番外編:ウェディングケーキ

ウェディングケーキ 38,500円

私たちはケーキカットをしたので、ウェディングケーキも食べました。

カットされるとこんな感じ。

まとめ

私たちは高齢の祖父母のゲストも招待したので、あまり脂っこくない和食のコースにしました。

ご覧の通りボリューム満点で若者のゲストもみんなお腹いっぱいになってました。

結論、大満足のお料理でした!想像以上でしたね。

雅叙園の挙式・披露宴に興味ある方は是非一度ブライダルフェアに行ってみてくださいね!
ブライダルフェアでもフィレ肉をいただけます・・・


ブライダルフェアの体験レポは↓記事で紹介しています。

ももちゃん・たろくん
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございました!また私たちのブログに遊びにきてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました