【本ブログはプロモーションを含みます】
結婚/婚活/夫婦

【実体験】ホテルでプロポーズするならここ!アマン東京で叶える理想のプロポーズ

困った人
困った人

都内のホテルでプロポーズしたいけど、どこが良いかなぁ〜

一世一代の大勝負、プロポーズの場所は迷いますよね。絶対に失敗したくないし、パートナーにも喜んでもらいたい!でも選択肢が多くて選べない!

そんなあなたにはアマン東京をおすすめします!!


僕は2021年10月にアマン東京でプロポーズをして、大成功でした。
プロポーズにおすすめなホテル1選です。もはや4選とかではない。

困った人
困った人

そもそもアマン東京ってなに?

という方はまずはこちらの記事を参考までにご覧ください。

アマン東京でのプロポーズを選ぶ理由

アマン東京は東京屈指の5つ星ホテル。ラグジュアリーホテルだからこそできるプロポーズがあります。

具体的に僕が実践したプロポーズを紹介しながら、アマン東京を選ぶ理由を紹介します!

理由①:圧倒的ラグジュアリー空間!

やっぱりプロポーズという人生におそらく1度しか来ない特別なイベントを行うのだから、日常から切り離された特別な場所で一生記憶に残る形にしたいと考えました。

しょぼいプロポーズをしたら一生その汚名は付き纏うことでしょう。

だから、東京で選べる限り最も非日常でラグジュアリーな空間を持つアマン東京でプロポーズしようと決めました。

まずホテルのロビーに入った瞬間から東京とは思えない洗練された異世界が広がります。
東京駅の目の前にこんな空間があり得るのかと。

開放感溢れるロビーの様子

そしてお部屋も和を基調とした落ち着いたおしゃれ〜な空間。

スタンダードルームでもまさかの70m2超え
色気がありすぎるお風呂

もちろん、夜は夜景がめちゃくちゃ綺麗です。これこそ、The ラグジュアリー。

夕食から帰ってくるとお部屋がターンダウンされてよりムーディーな雰囲気になります。
ついでにお部屋で食べた美味しいお菓子も補充してもらえます。笑

優しく灯るランプに薄暗く照らされた部屋

理由②:サプライズもできる。花束センスも抜群

アマン東京に事前に連絡することで、サプライズの実現も手伝って頂けます。

僕は彼女に花束をあげたくて、アマン東京に事前に連絡をしてみました。
するとアマン東京で用意しているフラワーカタログをメールですぐに送っていただきました。即レス。

僕の彼女は、かすみ草が好きなので僕が希望する花束のイメージ画像をお送りしました。

事前に予算のすり合わせにも対応してくださいました。以下写真のボリュームの花束で税・サービス込みで、8,970円でした。

この花束もアマン東京らしい色使いでとってもおしゃれでした。彼女にもとっても喜んでもらえましたよ。

事前に夕食に出る時間を連絡し帰るまでにお部屋に設置するように依頼をしていました。
当日もバッチリ打ち合わせ通りに花束をお部屋に隠して置いてもらえました。

花束の頼み方はこちらの記事でまとめました。ご参考まで!

理由③:スタッフの対応が神

これまで自分が受けてきたサービスのレベルをはるかに超えるサービス力がアマン東京にはありました。スタッフ間の連携やスタッフの皆様の仕事への姿勢。とても心地よかったです。

ホテルの内装のみならず、スタッフの皆様の対応が素晴らしいので、心地よいホテルステイができること間違いないですよ。

アマン東京でおすすめなプロポーズ方法

アマン東京でプロポーズするなら、お部屋から絶景の夜景を二人で眺めながら、ソファに座ってするのがおすすめです。

花束を事前に準備しておいて、プロポーズの言葉を彼女に伝えてみてください。

きっと特別な瞬間になりますよ。

予約方法

アマン東京を予約するなら一休.comがおすすめ。

アマン東京は1泊何十万もする東京でも最も高いホテルの一つでもありますが、一休.comであれば予約時にポイントを即時適用できるので、少しでもお得に泊まることができます。

困った人
困った人

婚約指輪ですら高かったのに、アマンは高いよ〜

確かに高いです。とても高いです。だけど、人生に一度の素敵な日になる。そう考えるとお金を書ける価値は確実にあります。大事な思い出になります。

 

↑一休.comのアマン東京ページはこちら

↑Yahooトラベルでも予約できます。

↑JTBでも予約できますが、一休・Yahooに比べると高そうなのであまりおすすめできません。

ちなみにアマン東京は、楽天トラベル・じゃらんでは予約できません。

たろくん
たろくん

みなさんのプロポーズが成功することを心から祈っています!Good luck!

ホテルデートを楽しくするアイテムについてはこちら記事をおすすめ!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました