【本ブログはプロモーションを含みます】
デート結婚/婚活/夫婦

気が利く男子のデートの持ち物3つ!【マッチングアプリ婚に成功した筆者が紹介】

マッチングアプリでの初デートに失敗したくない!と思っているそこのあなた、デートでちょっと気遣いのできるアイテムを持っているだけで女性からの評価をグッと上げられますよ。

もも・たろ
もも・たろ

初めまして!ももたろ夫婦ブログです。
僕らは2020年にマッチングアプリで出会いデートを重ねて2021年末に結婚しました!

たろくん
たろ

今回の記事は妻のももちゃんにたくさんヒアリングをして気が利く男子のデートの持ち物を3つ紹介していきます。

ももちゃん
もも

女の子のバックはとにかく小さい!それに物をたくさん入れると重くて疲れちゃう。特にお直し用のメイク道具を入れるだけで限られたスペースを使っちゃうの。

女の子はお出かけに可愛い格好をしたい生き物。おしゃれな鞄は大抵小さいのでその分持ってこれないものがたくさんあるんだって!

ももちゃん
もも

デートの場所とかテクニックも大事だけど、どんな場所でも気遣いをしてくれる男の人は頼りになるし、男性として見るきっかけになるよ!

第一位:防寒具

気が利くアイテム第一は防寒具です。なんで防寒具なん?って思いますよね。

ももちゃん
もも

女性は季節を先取りしようと頑張りがち。好きな男性の前では可愛い自分でいたいから、春先は寒くても、つい薄着になっちゃうのよね〜

例え夏でも油断は禁物。夏は店内のエアコンがキツすぎることがよくあります。夏になると特に肩や足が露出するおしゃれな服を着たりしがち。そうすると男性以上に店内のエアコンに体温を奪われます。

また、冬は単純に寒いですよね。おしゃれな格好って大抵寒いんです。だから冬も普通に寒い。年中防寒具って役に立つんです。

たろくん
たろ

ももちゃんと出会って間もない春先に夜道を帰ることがあったんですが、防寒具を持っていなくて寒い思いをさせてしまったことがあったんです。

その時失敗したな〜と思ってそれから自分の分だけじゃなくて、ももちゃんの分も防寒具を持っていくようにしました。

ももちゃん
もも

たろ君はいっつも私の分まで色んな種類の防寒具をカバンに詰め込んでデートに来てくれたよ♡その優しさにキュンとしたのを今でも覚えてる!思いやりを感じたよね〜♡

どんな防寒具を持っていけばええねん!?という方は、冬場は自分の防寒具以外にユニクロのウルトラライトダウン1つ、夏場は薄手のパーカーなどがあれば十分だと思いますよ。冬場は小さいカイロも一つ持っていると尚良いかも。

夏場のエアコンがきつい場合、女性の表情や肌を見てみてください。エアコンが寒いとだんだん唇の血色が悪くなったりします。もっと寒いと腕に鳥肌が立ったりするので、さっと鞄から防寒具を出せるとスマートですよ。

ももちゃん
もも

寒いとお腹壊しちゃったりすることもあるので、ダサくてもいいからさっとパーカーとか出してくれるととっても嬉しいよ。

第二位:絆創膏

第二位は絆創膏です。

ももちゃん
もも

デートでは女の子はおしゃれのためにヒールを履いたり、足に合わない靴もお洒落だからって我慢して履いてしまいがちなんです。そうすると大体靴づれになったり、かかとが擦れて出血したりしちゃうんだよね。でも痛いから歩けない、なんて言えないし、、


エスカレータのぼる時などは女性を前にすることで、かかとから出血していないかたまにみてみてください。

ももちゃん
もも

都内でデートしていた時にかかとが擦れちゃったことがあったんだけど、たろ君がすぐに絆創膏で手当てしてくれたよ。頼りになるな〜と思ってキュンとした。エスカレーターに乗っている時に、後ろから私の足元の傷に気づいてくれたの。

絆創膏は5枚くらい財布にいつも忍ばせていると何かあった時にすぐに出せて良いですよ◎ ももちゃんによると怪我した時とかちょっと緊急自体の時にすぐに助けてくれようとするのは結構嬉しいんだって。

自分のことを守ってくれる頼りになる男性は、デートでも高評価間違いなし。

第三位:ハンカチ2枚

ハンカチが1枚じゃなくて2枚の理由は、二人でちょっと公園を散歩してベンチに腰掛ける際などにすっと彼女が座るところにハンカチを置いて挙げられたらスマートだよ。差し出すときにさっき自分がお手洗いで手を拭いたハンカチは出せないよね。だから2枚持っていこう!

お洒落な服って結構高価だったりするよね。公園のベンチは割と汚れていることが多いので、デートの途中で高価な服が汚れたら落ち込んじゃうよね。

それに、いいブランドのハンカチって1,000円あれば1枚買える。ブルックスブラザーズやポロのハンカチはかわいいのでおすすめです。

可愛いハンカチが好きなので僕はたくさん集めてしまっています・・・

まとめ:大事なことは思いやり

これまで気が利く男子のデートの持ち物を三つ紹介してきました! 参考になったでしょうか。

持ち物を紹介してきたのですが、一番大事なことは思いやり。ちょっとした声がけでも十分思いやりは伝わりますよ。 しばらく歩いたら「お手洗い大丈夫?」とか「足痛くない?」とか、そういった一言があるだけでも、デートの雰囲気はとってもよくなると思いますよ。

大事なことは表面的なテクニックじゃなくて、 相手を思いやる気持ち。その気持ちが色んな形で現れるだけなんだと思います。

たろくん
たろ

皆さんのデートがうまくいくことを祈っております!

マッチングアプリならPairsがおすすめです◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました