【本ブログはプロモーションを含みます】
妊婦生活

【妊娠31週】妊婦の記録 2024年7月

UnsplashFallon Michaelが撮影した写真
もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

今回は妊娠31週の妊婦記録です。

妊娠8ヶ月の最終週を迎えました。
体調やお腹の大きさについて記録しています。

妊娠31週の体調

時期:2024年7月4日〜10日
  (妊娠31週、妊娠8ヶ月)
体重:61.6kg
  (妊娠前55.5kgから+6.1kg)
体調:★★★★☆
   元気。
   朝ジムで筋トレ継続中。
   朝5時くらいに目が覚めてトイレ行くことが増えた。 

6-7月は仕事の引継ぎや外回りが多く、妊娠8ヶ月の妊婦の生活とは思えない残業続きでした。

それでも周囲の方の助けがあり、大きく体調を崩すことなく仕事を継続できています。

妊娠31週のお腹の大きさ

さてお腹の大きさを見てみましょう。

最後に

先週の健診で逆子判定されてから、毎日右向きに寝ています。

夜中にほとんど寝返りを打っていないようで、朝起きた時に右腕がシーツの跡でしわくちゃ。

たろ
たろ

逆子直ってくれ〜🙏

胎動に痛みを感じることが増えてきました。
逆子のためか、脚の付け根を鋭利なもので突かれている感じがします。

 

たまに痛いけど、赤ちゃんが元気な証拠なので良し。

妊娠線はまだできていません。
予防オイルとワセリンのおかげですね。

来週は32週の妊婦健診。
我が子よ、スクスクと成長してくれ!!
そして、できれば頭を下にして、逆子やめてくれ!

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました