【本ブログはプロモーションを含みます】
旅行・ホテルグルメ

東京ベイ潮見プリンスホテル 朝食ビュッフェレビュー【2024年6月 夫婦ブログ】

もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマに夫婦生活や資産形成についてブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

2024年6月に「東京ベイ潮見プリンスホテル」の朝食ビュッフェを利用しました。

今回の記事では写真と共に、朝食ビュッフェの内容を紹介します。

結論
・ハイクラスホテルでありながらリーズナブルな価格で、一般的な和洋朝食が楽しめる!
・ホテル内の大浴場やサウナで旅の疲れを癒したい、ディズニーリゾートへの旅行客に特にオススメ!

*本記事の情報は2024年6月に私たちが訪れた時点のものです。
記事を読まれた時点での内容を保証するものではないことをご了承お願いします。

ホテル概要

東京ベイ潮見プリンスホテルは、潮見駅より徒歩1分東京駅・舞浜駅から3駅(10分以内、お洒落なアート空間とサウナ付き大浴場が魅力のホテルです。

大浴場でゆっくり脚を伸ばして疲れを癒しつつ、ディズニーリゾートを存分に楽しみたい旅行客に特にオススメです。

アクセス

最寄駅⇨ホテル

  • JR京葉線・武蔵野線 潮見駅(東口)…左手 徒歩1分

主要駅⇨最寄駅

  • 東京駅 – 潮見駅…7分(JR京葉線・武蔵野線)
  • 舞浜駅 – 潮見駅…9分(JR京葉線・武蔵野線)

他にも、毎年夏に開催される江東花火大会をゆっくり楽しみたい方にもオススメ!
屋形船からの花火鑑賞クルーズの1日限定ステイプランも販売されます。

たろ
たろ

花火大会の会場はいつも激混みなので、宿泊者限定で屋形船から花火の鑑賞ができるのは良いね!

ぜひホテル宿泊もチェックしてみてください。
こちら(本記事の最後)に各予約サイトのページをまとめています。

季節に合わせたアフタヌーンティーも開催されています☆
気になる方はこちら(本記事の最後)の予約サイトをチェックしてみてください。

さてここからは朝食について紹介していきます!

外観・ロビー

ホテルの正面玄関はこんな感じ。

中に入ると、空間を贅沢に使用した開放感のあるロビーが出迎えてくれます。

写真は平日の朝7時台の様子です。

ロビーに用意された椅子に座っている人もチラホラいますが、8-9割は空いていました。

窓も大きく、綺麗に手入れされた木々を中から楽しむことができます。

朝食ビュッフェ概要

さて、こちらが1階ロビーにある朝食会場「Restaurant&Bar TIDE TABLE Shiomi」の入り口です。

朝食ビュッフェはホテル宿泊者以外も利用可能です。
支払いはレストラン入り口で行います。

予約は受け付けておらず、時間内であれば誰でも利用可能です。
時間や料金は以下の通りです。

時間

06:30AM〜10:30AM
(ラストオーダー10:00AM)

料金

大人1人あたり3,277円と、一般的なハイクラスホテルと比べてリーズナブルな価格帯だと感じました。

大人¥3,277
子供(7-12歳)¥1,808
幼児(6歳以下)無料
上記は消費税、サービス料込み、2024年7月時点の料金です。

メニュー

一般的な洋食・和食のメニューが用意されています。
価格相応といった感じです。

アサリの佃煮とネギをご飯にかけて食べる「深川めし」を楽しめます!

2024年6月時点の内容

朝食ビュッフェの様子

レストランの中に入るとこんな感じです。
手前にサラダやフルーツ、奥に洋食・和食メニューが並んでいます。

レストラン入口から中に入ると見える様子
出入り口に向かって歩くときに見える様子

平日でも旅行客やビジネス客で賑わっていました。
7時台だと8割ほど席は埋まっていましたが、回転率は速そうです。

6人以上の大きなテーブル席は少なめで、2-4人程度のテーブル席が多数を占めていました。

テーブル席。平日の朝ですが、7時台は8割ほど埋まっています。
サラダ・フルーツ類が並びます
葉物サラダ、にんじん千切り、玉ねぎスライス
サラダ類。オリーブ、豆、キュウリ、コーン、トマトなど
サラダのドレッシング。白ワインビネガーやオリーブオイルもあります。
ソフトクリーム製造機。チョコとバニラの2種類がありました。デザートで召し上がる人が多かったです。
ヨーグルト、フルーツ
ケーキ、フルーツ。フルーツはグレープフルーツ、オレンジ、パイン、バナナがありました。
パン。ソーセージを挟んでホットドックを作っている人も多かったです。
パン、ドーナツ。
ライスヌードル、フレンチトースト。フレンチトースト大人気でした。
フレンチトーストのトッピング。ハチミツやチョコソース、アーモンドスライスなど色々揃っています。

深川めしはこちら。
あさりの佃煮の他に、ネギ、あられ、海苔がトッピングとして用意されていました。

右の鍋は出汁で、最後にこの出汁をかければ深川めしの完成!

深川めしセット。手前の小さな壺にアサリの佃煮が入っています。
わかりにくいですが、味噌汁やカレーがあります。
ご飯のお供類。白菜の浅漬け、海苔の佃煮、きゅうり漬け、納豆など。
フライドポテト、根菜類の煮物、蓮根とブロッコリーの炒め物

そして私の朝食がこちら。
サラダ多め、納豆、野菜スープ、牛しゃぶ、肉じゃが、深川めし、フルーツ。

サラダが充実していてよかったです。
牛しゃぶと深川めしが特に気に入りました。

実際の朝食。これだけでお腹いっぱいになりました。

男女問わず、皆フレンチトーストを手に取っていたので試しに私も頂きました。
蜂蜜かけて食べたら最高でした!

人気のフレンチトースト

ドリンクコーナーはコーヒーマシンがたくさん置いていました。

ドリンクコーナー
ドリンクコーナー
コーヒーマシン
コーヒーマシン

お茶の種類も充実しています。
ノンカフェインのハーブティやオーガニックティーもありました。

宿泊・アフタヌーンティー予約

宿泊予約

朝食の予約は不要ですが、宿泊される方は一般的な予約サイトなら基本どこからでも予約できそうです。

東京ベイ潮見プリンスホテルの各予約サイトに飛ぶバナーをいくつか貼り付けておきます↓

▼一休.com↓

▼Yahooトラベル↓

▼じゃらん↓

▼楽天トラベル↓

「楽天トラベル」はこちらをクリック

アフタヌーンティー予約

▼一休.com↓

▼OZmall↓

最後に

朝食は、料金3,277円とハイクラスホテルの中ではリーズナブルな価格帯だと思いました。
またメニューは価格相応といった感じで、一般的なホテルの和洋朝食と思います。

朝食だけ食べに行くというよりも、ディズニーランド旅行での宿泊時に朝食もセットで楽しむのが良さそうです!

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また、私たちのブログに遊びにきてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました