【本ブログはプロモーションを含みます】
妊婦生活

【妊娠29週】妊婦の記録 2024年6月

UnsplashTim Kraaijvangerが撮影した写真
もも・たろ
もも・たろ

こんにちは!

「豊かな暮らしと資産形成の両立」をテーマにブログを書いている20代夫婦ブロガー、ももたろ夫婦です!

今回は妊娠29週の妊婦記録です。

妊娠8ヶ月の2週目を迎えました。
体調やお腹の大きさについて記録しています。

妊娠29週の体調

時期:2024年6月20日〜26日
  (妊娠29週、妊娠8ヶ月)
体重:61.2kg
  (妊娠前55.5kgから+5.7kg)
体調:★★★★☆
   元気。
   朝ジムで筋トレ継続中。
   腰痛無し。
   明け方にこむら返り。 

妊娠29週のお腹の大きさ

さてお腹の大きさを見てみましょう。

まだ自分で靴下を履くことができます。

1週間でまた大きくなりました。

最後に

妊娠29週頃の胎児は1,050〜1,550gくらいの大きさだそうです。

生まれるまであと2-3倍に大きくなるんですね。。

ここ1週間で一段とお腹が大きくなったので
妊娠線ができないように念入りにオイルとワセリンを塗りたくろうと思います。

来週は30週の妊婦健診に夫と一緒に行きます。
我が子よ、スクスクと成長してくれ!!

もも・たろ
もも・たろ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました