【本ブログはプロモーションを含みます】
株式投資

NVIDIA最高値更新!新波動入りか。

Nvidia最高値更新!新波動入りか。

7月から調整が続いていたNVIDIAさん、強気の三角もちあいを形成後、再び最高値更新しちゃいました。

エヌビディア株、再び上昇気流に-ブラックウェル「常軌逸した需要」
半導体大手エヌビディアの株価が再び上昇気流に乗っている。製品の出荷遅延や長期的な成長見通しに対する投資家の懸念が和らいだことが背景にある。

素人丸出しの狼狽売りに愕然。。

ちなみに私は長年保有したNvidia株計300株ほどを8月6日と9月9日に売ってます。狼狽売り。アホすぎて涙が出そうです。見事に底打ちのタイミング。

個別株のセンスが無さすぎるというか、自分だけがタイミングを見て投資できると思っちゃダメです。わかっていたけど、完全にダメな投資家の投資例をやってしまった感。

https://us.kabutan.jp/stocks/NVDA/chart

結果として8月5日も9月6日も絶好の買い場でした。安い時に売って、高い時に買ってどうするんだよ!

当時はハードランディング予測も出て、円高&株安に逆回転する兆しがあったのですが、今やハードランディングとはどこ吹く風。

やっぱり個別株は本当に難しい。

今のNVIDIAの株価はアメリカの景気が思ったよりも強いことでソフトランディング期待が高まり、再びテック系に資金が戻っているのだと思いますが、アメリカの雇用統計やインフレ率、失業率なんて予想するのは絶対に無理ですね。

とはいえ懲りずに恥を忍んで再度買い

じっちゃまに習い、新高値をつけたNVIDIAに再び買いで挑みます。

マーケット|SBI証券
マーケットでは日本をはじめとする世界の株...

幸い損失は出していません(機会損失は数百万円単位で出してますが)ので、これまでの失敗も勉強代と思い、再度チャレンジします。

NVIDIAに関しては決算をチョンボするまではガチホします。それまで狼狽売りしないことをここに宣言します。

たろ
たろ

悔しいけどこれも経験だね・・・まだ20代でよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました